isso motto

Top

真 竹

f0178427_14551429.jpg






旦那の実家から届いた、真竹。
梅雨時期に出てくるタケノコです。

30kg米袋にどっさり入った真竹=3
商売出来そうな量です。笑

今日の午後は
皮むきと下茹作業で終わってしまいそう…。

夕飯のたけのこご飯にはじまり
メンマ、煮物…
しばらくタケノコづくしの日々が
はじまります^^;!!!






▼ ランキングに参加中です♪


[PR]
by FUKUNABE | 2014-06-21 15:05 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/22356850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ksk502 at 2014-08-06 11:58
こんにちは。
最新の記事にはコメント欄がなかったのでここから(笑)

とっても幸せなニュース、仕事しながらちょっと覗いてみて思わず笑みがこぼれました。
体調はどうでしょうか???

陣痛の痛み、テニスボールでゴリゴリすると楽になると妻がききつけ、陣痛の時に野球ボールで試してみましたが、まったく効果ありませんでした。参考まで。

かわいい赤ちゃん、楽しみにしていますね!!
Commented by fukunabe at 2014-08-06 14:44
■ ksk502さん
仕事中にこっそり… ありがとうございます^^
このところの猛暑日続きで散歩も出来ず、運動不足です^^;

kskさんも立会いされたのですね!
テニスボールまたはゴルフボールが効果的と私も聞いていますが
効果は人それぞれなのですね~…。笑
私にあったいきみ逃がしを模索しなくては!!!
再開したらまたよろしくお願いします!