人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

會津の旅 ふるさと会津工人まつり③


會津の旅 ふるさと会津工人まつり③_f0178427_09133924.jpg


工芸品以外のテントも魅力的◎ たくさんのお客さんで賑わってました。

松本クラフトフェアーとはまた違った雰囲気で
地元ならではのアットホームな感じがいいな~と思いました。

工人の方にお話を伺うと気さくに教えていただいたり
歩いていると、突然買ったものについて質問を受けたり。笑
他の人が買ったものって、気になるものですよね^^




會津の旅 ふるさと会津工人まつり③_f0178427_09161937.jpg




會津の旅 ふるさと会津工人まつり③_f0178427_09142293.jpg



會津の旅 ふるさと会津工人まつり③_f0178427_09163514.jpg



會津の旅 ふるさと会津工人まつり③_f0178427_09171187.jpg

テントに掲げられた、手作りの看板。 それぞれ個性があっておもしろかった!




會津の旅 ふるさと会津工人まつり③_f0178427_09173417.jpg


5800円…? ではなく
「0」がひとつ足りなかった^^;
そんな高額なお品ものも並ぶ工人まつり

私にはまだまだ早い!山ブドウやアケビのカゴ

お年を召した方が長年愛用しているバッグを
持っている姿は、とっても素敵♪

今後、作り手の方や材料も段々と
少なくなっていくのかな…。
制作にかける手間や時間、技術
作品に込められた想いなど
数え出すとキリがないほど詰まってます。

そう考えると
作品や価格に対する見方が変わって来ます。













會津の旅 ふるさと会津工人まつり③_f0178427_09300813.jpg


メイン会場の向かい側には、模擬店がずら~り!
地元の特産物や名産なども売られています。
いい匂いに誘われて、あれもこれも食べたくなってしまいました^^




會津の旅 ふるさと会津工人まつり③_f0178427_09181994.jpg


TDLのポップコーンのように、皆さん片手に持ちながら食べていた「きゅうりの一本漬け」
もちろん!わたくしも!笑 BBQや運動会とかにいいですね^^
会津地鶏のからあげと塩麹の豚汁とセブンのおにぎりで満腹です◎
会場内には、テントの休憩所や芝生休憩スペースがありましたよ~
外で食べるご飯は、また格別においしいです^^




會津の旅 ふるさと会津工人まつり③_f0178427_09183929.jpg
臨時駐車場周辺に広がる、長閑な景色

手作りの作品ってやっぱりいいな~と思いながら
再びシャトルバスに乗り、会場を後にしました。

今後、工人まつりに行かれる方は(特にカゴ目当ての方!)どうぞお早めに会場へ
購入の即決力も重要です。笑





▼ 連日たくさんのクリックありがとうございます!


by FUKUNABE | 2014-06-11 08:51 | ■ お出掛けです