isso motto

Top

ゴムの木を買いました。


f0178427_11253317.jpg


週末は、初夏の陽気。
お出掛けは、サングラスと帽子、日焼け止めが必需品!
セブンカフェの寄り道が多くなりつつあります^^;

さて わが家にあたらしい観葉植物がやって来ました。
ゴムの木です。 お店の方に種類を聞いたのですが、忘れてしまいました…;;
旦那のリクエストで、ツヤのある小さなめの葉が魅力的なフランスゴムの木を探していました。



f0178427_11261484.jpg


旦那のこだわりポイントがもうひとつ。 このくねっと曲がった幹
スラッとしたゴムの木なら、近所の花屋さんやホームセンターでも見掛けたのですが
やっと旦那好みの“くねっと”を見つけることが出来ました◎



f0178427_11260726.jpg

                            枯らさないように、大事に育てます。笑 




▼ ご訪問ありがとうございます。参加しています!


[PR]
by FUKUNABE | 2014-05-19 12:29 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/22078195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teakota at 2014-05-20 16:14 x
こんにちは。

ゴムの木、お部屋が明るくなりますね。
そのうねっと感、ご主人様はこだわりがある方なんですね。

ほんまいつの間にか初夏の陽気ですね。
私も帽子、サングラスは必需品です。
車焼けもするので手袋も。
Commented by FUKUNABE at 2014-05-20 21:21
■ teakotaさん
家の植物、わたしは水あげぐらいで、あとは旦那にお任せ状態です~。
あたらしい観葉植物のお陰で部屋の雰囲気が明るくなりました!
元気がなかったウンベラータもGWに植え替えをしたのですが
順調に根付いてくれることを願っています^^;

紫外線が強いですね!うっかり日焼けしないように気をつけましょう◎