isso motto

Top

少量だけど、上質。

f0178427_155539.jpg

旦那の出張土産
場所は、都内なので帰りに東京駅のグランスタ&銀座松屋で買って来てくれたものです。

何年か前ならケーキやお菓子やらが多かったのですが
最近は、この手のお土産にシフトしています。笑

今回は、「栗尾商店」の蜜ときのえね農園のピーナッツペースト
ピーナッツペーストは、原材料が落花生のみ。 旦那が試食して即決で買った一品!

「少量だけど、上質なもの」
夫婦で美味しく食べ切るには、足りない位が調度よくて
どうやっていただこうかな~とあれこれ考えて食べるのもまた楽しい~♫



-----------------------
3月のスタートは、生憎のお天気…。
今週は、ローリングストーンズのLIVEに行く予定でしたが
私の都合で行けなくなってしまい、旦那には申し訳ないな~と。
ノリノリの旦那を見るのを密かなたのしみにしていたのですが、残念^^;






▼ ご訪問ありがとうございます!参加しています◎


[PR]
by FUKUNABE | 2014-03-01 15:44 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/21495370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucafe-life at 2014-03-01 16:10
素敵なおみやげですね♪
私も、「量より質」を心がけていきたいと思います。
Commented by FUKUNABE at 2014-03-01 18:30
■ yucafe-lifeさん
そのことに気づいたのは、ごく最近のこと。笑
美味しいうちに食べ切れたほうが、満足度も高いような気もします。
物も食べ物も「量より質」 わたしも心掛けて行きたいことです◎


Commented by teakota at 2014-03-02 11:08 x
お優しい旦那様ですね。

薄利多売な世の中なので良きもの、上質なものを選んでいきたいですね。

ピーナツペースト美味しそう。^^
Commented by FUKUNABE at 2014-03-02 11:29
■ teakotaさん
変なもの買ってくんなよ…という、無言の圧力を感じておられるようです。笑
出張もたまーになので、本人も帰りに買い物するのを楽しみにしているようです^^

ピーナッツペーストは、あまり出回っていない商品だそうな~^^;
トーストに塗って終わりとならないよう、素材の良さを生かしたお料理挑戦したいです◎