isso motto

Top

冬 の 晴 れ 間 に。

f0178427_135068.jpg


風はあるものの、穏やかな晴天。
今日は、洗濯物と一緒に“椎茸”を出してみました^^

先日 NHK 「みんなのきょうの料理」の中で取り上げられた、干し野菜レシピ。
とても興味深く観てしまいました。
結婚当初に比べれば、食材の使い残しも減って来たのですが… まだまだ100%には及ばず^^;
食材を長持ちさせる方法と合わせて、こうした保存方法もアタマに入れて
「使い残し0」を目指して行きたいものです◎



f0178427_13495488.jpg


年始に訪れた「日野明子の眼 生活道具展」にて購入した、ガラスのボウル。
シンプルなデザインと軽さ、そして耐熱というところに惹かれました◎
しかしながら、商品名をメモするのを忘れてしまいまして^^; 記事にしておきながらご紹介出来ず申し訳ありません…。


f0178427_13493849.jpg

少量の野菜や調味料などを軽く温めたい時など
このぐらいの耐熱ボウル欲しいな~と思い購入したのですが
実際 デザインと軽さが良くて、器として使うことが多いこの頃です^^;
まぁ~ いろいろ使えて万能選手という事で!



---------------------------------

昨晩から旦那が風邪でダウンしました。
インフルエンザではないようですが、来週は寒暖の差が激しくなるとのこと。
皆さまどうぞご自愛下さいませ。







▼ 前回の記事に沢山の応援クリックありがとうございました^^


[PR]
by FUKUNABE | 2014-01-31 14:55 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/21353439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。