isso motto

Top

ダイニングテーブルを新調。

f0178427_13181556.jpg


久しぶりに、大きな家具を買いました。

artek ダイニングテーブル。
ヴィンテージ品ながら状態もお値段も納得のお品。
天板がブラックという点が、何より決めてでした◎

あたらしく家具を買った時にする恒例行事。
それは、掃除と模様替えです^^
以前のモノより、大きくなったダイニングテーブルですが
なぜか部屋が広く感じます。 不思議~
お互いの足が机の下でぶつかり合うこともなし、ランチョンマットも余裕で広げられる!
食事の時間が楽しくなりました~♫


f0178427_13182532.jpg




▼いつもご訪問ありがとうございます^^


[PR]
by FUKUNABE | 2014-01-28 13:49 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/21338938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanacoromo at 2014-01-28 15:22
こんにちは。
毎日使う家具を新調すると、やはり気分が変わりますよね。
好みが一環しているからでしょうか?
写真で拝見する家具、全てが違うデザインなのに、
どれもがしっくりと馴染んでいるような・・・
いいダイニングテーブル、私も欲しくてネットで眺めてます。
いいな~(^^)
Commented by FUKUNABE at 2014-01-28 16:31
■ hanacoromo さん
気分一新★ 模様替えの醍醐味です^^
わが家もずっと欲しくて、色々眺めて来ましてようやくです~。
そんな時間もムダではなく、比較検討出来たからこそ
この時期に買えたような気がしています。
家具は、年末のフリマでかなり処分したので少し統一感出て来ました◎
Commented by teakota at 2014-01-28 18:14 x
こんばんは。

artecのtable、天板がblack、素敵ですね。
お部屋もすっきり心地良さそう^^。

我が家もダイニングテーブルを決めるときはかなり悩みました。
でも悩んで良かった、と今では思います。
日々のご飯をいただく大切なtableですものね。
Commented by FUKUNABE at 2014-01-28 18:44
■ teakota さん
ダイニングテーブルやソファーなどなど
部屋のポイントとなる家具を買う時は、とても悩みます…。
悩んだ分、これからもずっと大切に使えるテーブルになると思います★
以前のモノは少し低いテーブルだったので…
足が伸び伸び、ゆったり座れるゆとりのある食卓に満足です◎
Commented by utatane2009 at 2014-01-29 07:28
artecのテーブル憧れです!!素敵♪
色できっと広く感じられるのかな?
スッキリ!かっこいいですね~。

毎日使うテーブルそれもゆとりある大きさで頂く食事。
楽しみですね~。

さぁ~土曜日のパスタは何になるかな?~^^
Commented by FUKUNABE at 2014-01-29 09:14
■ うたたねさん
ありがとうございます!
クロスも広々と広げられて、器も余裕で置けるので
ゆとりがある食卓になりましたよ^^
暮らしにちょっとした変化。
これからもストレスはまめに見直して行こうと思います!
Commented by pieni358 at 2014-01-30 00:14
artekのダイニングテーブル、状態の良いものに出会えて良かったですね!
お部屋のインテリアにもすっかり馴染んでいますね。

サイズは81Bかな?黒リノリウムは空間が引き締まって良いですよね^^
(私は油断するとホコリが目立つので、気をつけていますが…)
我が家は新品で購入して、かれこれ6年経過。
だいぶ木の色も変わり、ヴィンテージのものと比べても差が無くなって来ました。
すでに傷だらけです〜。笑

FUKUNABEさんちのテーブルも、これから沢山の歴史を刻んでいくんでしょうね^^
ごはんがますます美味しくなりますね!
Commented by FUKUNABE at 2014-01-30 14:49
■ pieni358さん
サイズは、81Bになります。
ブラックは、たしかにホコリが目立ちますね^^;
PCやプリンターなどの家電がブラックなので
部屋がぐっと引き締まったような印象です!

今は、ダイニングテーブルとして使用していますが
時には、PCテーブルやデスクとしていろいろな使い方が出来たらいいな~と◎