isso motto

Top

日野明子の眼 生活道具展

f0178427_1920959.jpg




一昨日から目覚し時計を7時にセットして
カラダを通常モードに切り替えようと
試みたのですが、二度寝…^^;
明日が少々不安です…。

さて お正月休みラストは
益子のstarnetで開催中の企画展
「日野明子の眼 生活道具店」へ
毎年この時期、ブログでも記事にしている
わが家では恒例となっている企画展です◎

料理やキッチンで過ごす時間を
楽しくしてくれるアイテムを買い足すのが
それはそれは、たのしみなのです^^

中でも眼を惹いたのは、「土鍋とおひつ」
炊飯器を卒業したいキモチが高まりました。
今後、ガスorIHどちらを選ぶかにもよるので
まずは、おひつからと思っています!








f0178427_19202471.jpg

こちらで買ったモノは、わが家でも万能選手◎
今日も欲しいモノがいくつかあったのですが… 
「選ぶ力」を磨くという今年の目標を忘れず、慎重に二点を購入~。

さーて! 今年もお弁当&ご飯作り頑張るぞ~!




▼ ランキングに参加中です´艸`


[PR]
by FUKUNABE | 2014-01-05 20:24 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/21227075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moussespherique at 2014-01-10 09:04
starnet、気になってはいるのですがまだ一度も行ったことないのですー。
とても興味深い企画展です☆☆☆

我が家は結婚当初炊飯器があったのですが、数か月して処分しました。
土鍋って早く炊けるし、朝は目覚ましがわりになるし(起きてガスつけないとごはんが食べられないから^^;)、シンプルで清潔だし、良いことづくめです。
とはいえFUKUNABEさんのおっしゃる通り、どんな暮らし方をするかによって各家庭選ぶものは変わってきますものねー。でも、おススメです♡❕
9年間ほぼ毎日炊いてますが、「あーー炊飯器あればなー」って思ったこと、一度もないんです。

・・・長くなってしまいましたが、
今年も素敵な写真&暮らしの様子をうかがえるのを楽しみにしていますね~。
Commented by FUKUNABE at 2014-01-10 12:42
■ moussespheriqueさん
土鍋歴9年!なくてはならぬ存在ですね^^
目覚ましとしての役割。なるほど!納得してしまいました◎
起きて火を入れないことには、朝ごはんもお弁当もなし!ですもんね~
旦那が早く起きてくれるようになるかもしれません!笑

スターネット素敵なお店ですよ★機会があればぜひ!
私も近いけど…この企画展の時ぐらいしか行けていませんが^^;

いつもコメントありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。