isso motto

Top

木の器にオイルを塗る。

f0178427_10113727.jpg




今朝は、お土産でいただいた「カチョカバロ」を
軽くフライパンで焼いて、ライ麦パンにON!
贅沢な朝食のお陰で一日楽しく過ごせそうです^^

今年も朝食で活躍してくれた木の器
お疲れさま。の意を込めてオイルを塗りました。

オイルは、クルミ油。
松本クラフトフェアーで買ったものです。

少し乾燥気味だった表面が
オイルを塗り込むとまた生き生きとした表情に。

来年は、どんなパンが登場するのかな~。
旦那の頑張りを期待したいと思います◎








▼ Merry Xmas★ 参加中です!


[PR]
by FUKUNABE | 2013-12-23 10:40 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/21142043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teakota at 2013-12-24 15:50 x
初めまして。
うたたねさんのサイトからお邪魔しました。
モノを大切にする暮らし素敵ですね。

カチョカバロとライ麦パン、想像するだけでも美味しそう。

またお邪魔しますね。
宜しくお願いします。
Commented by FUKUNABE at 2013-12-24 21:52
■はじめまして!teakotaさん
うたたねさんのブログからようこそ!
コメントもありがとうございます^^

ブログにお邪魔したらかわいいフレブルちゃんがいて
思わず食いついてしまいました♫
私も実家に居た頃、黒のフレブルを買いたくて貯金していたこともあります^^;

またお時間ありましたら遊びにいらして下さいませ~
Commented by moussespherique at 2013-12-29 22:14
FUKUNABEさま
こんばんは。
同じもの、私も松本で購入しました!(オイルは違う種類だったような気がするけど・・)
思わずコメントしちゃいましたーー(笑)
Commented by FUKUNABE at 2013-12-29 22:45
■ moussespheriqueさん
こんばんは!
思わず!嬉しいです★
写真の木の器(上2枚)を買ったときに一緒に買ったオイルです。
クルミの他にも何種類かあったのは私も覚えています。
一年に一度ぐらいしか塗らないのでまだ使えます。笑;