isso motto

Top

朝のあたらしい習慣。

f0178427_10324745.jpg

今朝 目覚し時計と同時に飛び起きた旦那。
窓を開けて雪が降っていないことを確認すると、またそそくさとベッドへ^^;
毎日このぐらいの勢いで、シャキッと起きてくれるととても助かるのですが…。笑

2013年のカウントダウンが迫っているので、わが家もマイペースで大掃除中でございます。
先月参加したフリマのお陰で、かなり家がスッキリ~♫
この時期に企画してもらえるのは、有難いことだな~と感じます。
あとは、ごみカレンダーに合わせながら掃除を進めて行けばいいかな~という感じです。

今、取り組んでいるのは「冷蔵庫」 掃除+食品の使い切りです。
食材もムダに持ち越さないように、使いかけの調味料や冷凍したパン、食材などなど
上手にメニューに取り入れて行かなくては!

今朝は、最近飲むペースが落ちてしまっている珈琲を淹れて旦那に持たせました。
歳のせいでしょうか。
夜のカフェインが、睡眠に影響するようになりました…^^;
ステンレスタンブラーに入れたので、ランチまで美味しく飲めるかな~

食品は美味しくいただける期限があるもの。
どうせなら美味しいうちにがいいと思うので、朝のあたらしい習慣にしようかな◎


f0178427_1033534.jpg

                                   こちらも順調!!!





▼更新がないときもクリックありがとうございました!


[PR]
by FUKUNABE | 2013-12-19 10:36 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/21116271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucafe-life at 2013-12-19 11:56
冒頭のコーヒーグッズが並んでる写真、素敵ですね(*^^*)
我が家も少しずつ大掃除始めないとです(;´д`)
Commented by hanacoromo at 2013-12-19 14:55
こんにちは。
そちらは雪だったんですね。
予報は出てましたが、こちらは箱根こそ積もったものの、
下界は冷たい雪で終わりました。
明日には、真っ白な箱根連山が見られるかな。

丸みのあるコーヒーデカンター、可愛い♪
Commented by FUKUNABE at 2013-12-19 16:57
■ yucafe-lifeさん
一時期、珈琲にハマった時期がありまして^^;
ネルドリップやサイフォンもあるのですが…
最近は出番もなく、このセットオンリーです^^;
今年ももう少しですね~ 大掃除頑張りましょう!!!
Commented by FUKUNABE at 2013-12-19 17:00
■hanacoromoさん
ありがとうございます!
何年か前に買った「KONO」ウッドハンドルがお気に入りです◎

雪が積もらずホッと一安心です^^;
明日からお天気回復するようなので、いい景色が見れるかもしれませんね★
Commented by a-sea-cafe at 2014-01-08 16:22
cheer@a-sea-cafeと申します。
以前の記事に突然コメントいたしまして申し訳ありません。

エキサイトブログを放浪していたら偶然こちらのブログにたどり着き
とても素敵な写真だなぁ~と思ってさかのぼって読ませていただいていたら・・・

びっくり!!!

ワタシもkono式のドリッパーと月兔印のケトルを使って
珈琲を毎朝淹れております!!
でも両方とも色は赤。
全然雰囲気の違うものになっております(笑)

愛してやまない雑貨たちがこんなにも素敵に紹介されていたので
嬉しくてたまらずコメントしてしまいました。
またきっと何度も読みに来ちゃうとおもいます!!

突然のコメント失礼いたしました
Commented by FUKUNABE at 2014-01-08 20:42
■はじめまして!cheer@a-sea-cafeさん
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます!
数あるブログの中から偶然とは言え、嬉しいです^^

同じ珈琲グッズをお使いなんですね~
相性よいアイテムですよね!
毎朝淹れているのであれば、やっぱりお気に入りがよいです◎
マイペースなブログですが、また遊びにいらして下さいませ♫