人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

「寝巻き」と「パジャマ」

「寝巻き」と「パジャマ」_f0178427_2211587.jpg

朝から気持ちのよい秋晴れ。
家中の窓を開け放ち、布団干しにお洗濯!部屋が太陽の匂いに包まれています。
フィンランド土産のmarimekkoのテキスタイルを寝室のカーテンにして、ささやかな模様替えも決行!
天気がいいとヤル気UPです◎

さて今日は、旦那の「寝巻き」をTOPにしてみました。笑
一緒に暮らしはじめた当初。
旦那が「パジャマ」を「寝巻き」と言っていた事に、かるーい衝撃を受けました^^;
「寝巻き」と聞くと、私の祖母が着ているようなガーゼ浴衣のようなイメージでしたので。
「パジャマって、言ってよ」と言ったこともあるのですが、未だに「寝巻き派」の旦那であります。

さて 写真のパジャマは、無印良品の「オーガニックコットン二重ガーゼ」 夫婦で絶賛!愛用中。
夏以外は、このパジャマで爆睡しています。
柔らかい二重ガーゼの心地よい着心地と軽さがクセになります。
私は、足元をレッグウォーマーと重ね履きでまとえば、朝までぐっすりです…ZZZ

昔は、厚手のスウェット上下で就寝していたっけな…^^;
就寝時は、リラックス出来るのが一番!そう気づかせてくれたのが、このパジャマ。
人気の柄(色)やサイズは、早めに売り切れてしまうようなので要✔です★




▼ ランキングに参加中しています◎


by FUKUNABE | 2013-10-27 22:40 | ■ 住まいのこと