isso motto

Top

結 い 市。

f0178427_15112931.jpg

今、10月ですよね‥!?
と疑ってしまうほどの暑さの中 「結い市」へ行って来ました。

日陰や風が通り抜けると涼しいのですが、日当は暑い!暑い!^^;

気づけば、こうしたイベントに足を運ぶのは久し振り~♫
今年で4年目の結い市。
私は、はじめての結い市です。





f0178427_15127100.jpg






今日と明日の二日間。

市内の魅力的な場所や空間が
マルシェやアート空間、コンサート会場として
調和されて、イベントを盛り上げてくれています。


私も結城市内を歩いて散策するのは、はじめて。
イベントの会場マップを片手に
一軒、一軒、お店をまわります。

お子さんとスタンプラリーを楽しまれている姿が
とても印象的でした◎




f0178427_15121856.jpg


f0178427_15122780.jpg

私と旦那が食いついてしまった、このロイヤルペット。
1960~70年代に千趣会(現:ベルメゾン)で販売されていた商品。
とても状態がよく、お手頃なお値段だったので、まとめ買いしたくなりました^^;

思いがけずステキなモノに出会えるって、嬉しいですね◎



f0178427_15124181.jpg

健田須賀神社の大暖簾




f0178427_1513147.jpg


f0178427_15131947.jpg

ロイヤルペットの次に食いついたのは「クッチーナ ベジターレ マルヨシ」
本日の青空ランチは、こちらで決まり★


f0178427_15132612.jpg



f0178427_15133379.jpg


f0178427_15134032.jpg


f0178427_15134868.jpg

Welcome!ペリカン♫
暑い中、2時間よく歩きました~‥。 運動不足解消出来たかな。笑



今晩 放送予定の出没!アド街ック天国は「結い市」の舞台 「結城市」
今日の余韻に浸りながら、見ることとします!


▼ 参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-10-12 16:04 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/20566672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moussespherique at 2013-10-12 23:46
結い市、行かれたんですねー☆私も今日、行きました。
あったかいスープを飲みたくなる年もあったんですが、今日は「ビール!」って感じの陽気でしたねっっ。
Commented by FUKUNABE at 2013-10-13 13:55
■ moussespheriqueさん
イベント日和でしたが、ホント!暑かったですね~^^;
自販機のドリンク片手にぶらぶらしておりました~
今年はお天気もよくて、アド街効果で人手が増えそうですね!
また来年も行きたいです★