isso motto

Top

テキスタイルを眺めながら

f0178427_15253439.jpg

フィンランド旅行で買った、テキスタイル。 ズラリ~
marimekko ファクトリーショップや▲50%コーナーや蚤の市で買ったものです。

私は、裁縫が大の苦手^^;
生地を測って、裁断して‥ ダメです! 想像しただけで、眠くなります‥zzz
祖母も母も伯母も義母も! 身内女子たちは、みーんな裁縫が得意なのに~
私は、見事に継承されず‥笑;

なので、買った生地は
女子たち どなたかの手によって生まれ変わる予定なのであります。笑

f0178427_1532764.jpg

その中でもこちらの生地は、ファクトリーショップの量り売り(25€/kg)で買ったモノ。
ワゴンには、プリントミスの生地を含めたワケあり生地がどっさり!
旦那が女子たちに負けじと選び抜いた生地が、この5点↑↓
大体長さは、1.5m~3mの生地。
お値段は、日本円で約11,500円程 約5,800円すみません‥計算ミスしました~^^; (5点で◎)


f0178427_15334586.jpg











今は、こんな感じて部屋に飾り
眺めながら、何を作ってもらおうか考え中~









f0178427_1533554.jpg


部屋に秋を感じます。 ´艸`




▼ 参加中です!更新がない時もクリックありがとうございます◎


[PR]
by FUKUNABE | 2013-10-10 16:46 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/20550884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beretdiary-plus at 2013-10-10 17:04
FUKUNABEさん、裁縫苦手なの、私も同じです〜^^'
これまで頑張ってコースターと直線縫いの簡単なカーテンを作っただけ(笑)
裁縫の本を見ながら・・・そういうのもなんだか面倒になってしまって。。。
編み物も飽きてしまってダメなんです。トホホ。。
スイスイとミシンがけしてバッグとか洋服を作ってしまう方々、
本当に尊敬してしまいます☆

テキスタイルを壁に飾るの素敵ですね!
旅の思い出を毎日身近に感じることができますね♪
Commented by mimoosa at 2013-10-10 19:15
テキスタイル、眺めてるだけでも楽しいくらい好きです^^
そして、あれやこれやと妄想しても実際作れるのは限られたものですが、、、(^_^;)
プリントミスの生地なんて、生産国ならではですね☆

旅の記録読ませて楽しく読ませて頂きました。
私のツボににハマるところばかりで、もし行く機会があれば、
FUKUNABEさんブログ片手に街歩きできそうです(^^)
Commented by FUKUNABE at 2013-10-10 21:35
■ beretdiary-plusさん
あらら、同じですね^^
チャチャっとミシンで作れてしまう方、ホント尊敬の眼差しです◎
自分もそうなれたら‥なんていつも思うのですが。 もう こればっかりは‥^^;

テキスタイルを壁に飾るだけでも、雰囲気が変わって楽しいです◎
焦らず、じっくりと決めていこうと思います!
Commented by FUKUNABE at 2013-10-10 21:42
■ mimoosaさん
ブログを片手に!嬉しいです◎
私が食べず嫌いが多く、グルメ情報が不足しておりますが^^;
CAFEだかBARだかレストランだか、飲食店は結構あったので
インスピレーションで選んでも楽しいかもです!

プリントミスは、生産国ならではですね!
UNIKKOがかすれていたりなど、スゴイな~と思いましたが
使い方によっては、それもまたデザインになるのかもしれませんね★