isso motto

Top

ご 当 地 と い え ば‥

f0178427_8484340.jpg

ご当地キャラ、ご当地アイドル、ご当地キティーなどなど‥ 「ご当地」の後に続く○○

私は、スバリ!「タンブラー」です。

旅行中も「ここでしか、買えないモノ」をモットーに、お土産選び。
ちょっと高いけど、日本でも買えるよ~。といったモノを
安易に買わないようにしよう。と決めていました。

さて 話は戻って、ご当地タンブラー。

ヘルシンキ空港のスタバで、見つけました! 男前タンブラー!

f0178427_851340.jpg


f0178427_8524350.jpg





ヘルシンキ市内のスタバは
まだ建設中だったので
このタンブラーが
ヘルシンキ限定と言えるのかは
よく分からないのですが‥^^;

デザインよし、カラーよし、保温性よし◎
この冬 
スタバに通いつめること間違いなし!笑











▼お帰りの際にポチっ!とお願いします◎にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by FUKUNABE | 2013-10-04 08:57 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/20509315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucafe-life at 2013-10-04 13:23
タンブラー、買っちゃいますよね(*´ω`*)
私は最近は買うのを我慢してますが、北海道に行った時に新千歳空港限定フラペチーノなるものを見つけてしまい、買っちゃいました(*^^*)
ステンレスタンブラーはこれからの季節に活躍すること、間違いなしですね☆
Commented by FUKUNABE at 2013-10-04 17:11
■ yucafe-lifeさん
限定フラペチーノ! 気になって早速検索しちゃいました。笑
ホワイトチョコレート&エスプレッソフラペチーノ。
北海道のイメージは、白ですものね~
北海道を訪れた際は、ぜひ飲んでみたいです◎
ヘルシンキにも限定メニューあったのかな~?
タンブラーだけ買って、さっさと退散しちゃったんです^^;
Commented by chika* at 2013-10-05 21:46 x
FUKUNABEさん♪今晩は~^^
北欧旅行記、とっても楽しく拝見させて頂きました!!

私たちも『どっか旅行行きたいね~』という話はよくするのですが、
なかなか実現できていなくて・・・><
でもFUKUNABEさんのおっしゃるように、『思い切って行く!』といいですよね♪
海外・・はなかなか難しいので、国内で予定立ててみようかな~・・と思っています。

ご当地物、いいですよね。
『ご当地タンプラー』なるものがあるんですね~。
知らなかったです!
今度、探してみようかな♪
Commented by fukunabe at 2013-10-05 22:31
■ chika*さん
こんばんは! 旅日記読んでいただきありがとうございます!
私たちもいつか、いつか‥と思いつつタイミングが合わず^^;
行きたい国や目的がハッキリしていたせいか
あれよあれよと決まって、行って来れた。という感じです◎

以前 弟が中国へ行ったときにご当地タンブラーを買って来てもらいました。
龍や漢字がデザインされていますが、結構シブくて気に入っています。笑
季節を問わず通年使えるところもお気に入り♫