isso motto

Top

最後の最後に、ヘルシンキ大聖堂。

f0178427_19371180.jpg


蚤の市を後にして 空港行のバスの時間まで少し時間があったので、ヘルシンキ大聖堂に寄り道。
この旅 最後の最後で、有名な観光名所が登場です!笑




f0178427_19375518.jpg

ヘルシンキ市内に、合唱団の歌声が響きます~♫




f0178427_19381924.jpg


f0178427_19383271.jpg


f0178427_19385121.jpg

ささやかな手作りのブーケ。 



f0178427_1939550.jpg

価格交渉中なのでしょうか^^; 
おや?イスがArtek? 外で使ってしまうところ、さすがです◎



f0178427_19395081.jpg




この旅では
X3+30mm 一本勝負で撮影しました!

せっかくだから、2台持って行くべきか
かなり、悩んだのですが‥
変わりやすい天気で雨が降りやすいこと。
旅行中も何度か突然の雨がありました^^;
今回の旅が、買い物中心になるであろう^^;
そんな理由から、思い切って一台に。

実際 旅行中は
私が、カメラ担当。
旦那が、ガイド&荷物持ち担当。

欲張らず、いい役割分担だったかな。笑

どこを切り取っても絵になる街。
気ままにトラムに乗り降りしながら
思う存分 撮影を楽しみたかった!
これが、唯一の心残りかな‥。







f0178427_19395952.jpg




空港行きのバスは、615
「セルテゥ」と言って
二人分の乗車賃9€をバスの運転手に渡す。


行きのホテルに向かう車内で
現地のガイドさんから教えていただいた
殴り書きのメモを死守し 無事ヘルシンキ空港へ

バスの車窓から見える景色が
段々と 郊外の景色へと変わり
白樺の木が、あちらこちらに。

行きに見た景色と重なると
徐々に日本へ帰るんだな~と
いう気持ちになりました。






▼ランキングに参加中◎
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by FUKUNABE | 2013-10-01 20:39 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/20494323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。