isso motto

Top

ヘルシンキ市内を歩く!見る!買う!

f0178427_20202066.jpg

一度ホテルに戻り荷物を置いてから、再びエスプラナーディ通りへ
事前にチェック✔して来た、行きたい店を片っ端からまわります=3

littalaは、看板の通り一部商品がSALEでした!
ARABIA140周年のアニバーサリープレートが最後まで気になったけど‥ 断念^^;

この通りにあるフィンランドの木材を使った雑貨&アクセサリーを制作販売している、Aarikka。
お店の名前は忘れてしまったのですが、2階にあるムーミンショップは品揃え◎でした。
最近 見かけなくなったムーミンのスノードームも売っていましたよ。



f0178427_20211455.jpg




f0178427_20214237.jpg


宿泊したホテルから徒歩1分にある、GRANIT
到着してはじめて訪れたお店がここだったのですが、あまりにツボなお店でビックリ!
帰国して調べてみたところ、スウェーデンの無印的存在とツイートしている方がいたので
なるほど!その通り!と思いました◎

到着した時は、時差ボケと興奮でまともに品定め出来ず^^;
帰国前に訪れた時は、散々買い物した後だったので購買欲がわかず^^;

日本にあったら、車いっぱい積んで帰りたい程です。



f0178427_20221371.jpg








marimekkoのマリキスカ店。
ガイドブックに掲載されていたので
来てみたのですが
スタッフの方に、ここはギャラリーよ!と言われ
買い物することは出来ませんでした^^;





f0178427_20222595.jpg



















たのしみにしていた、Johanna Gullichsen

高級感があり、素敵なテキスタイル!
クッションカバーかテキスタイルが欲しい!と
思っていたのですが、選べない‥^^;

デザインもカラーも良くて選べない。笑

欲しいけど‥
うちのインテリアには、ちょっと大人過ぎるかな。
という結論に達し、見送りました^^;












f0178427_20224891.jpg

雑貨や文具を売っていた、PINO。 mtがありましたよ~




f0178427_20252495.jpg











PINOから程近いところにある
北欧テキスタイルのお店 Kauniste


f0178427_20253773.jpg


























ストックマンの近くにある、marimekko。
何店か分からず^^;





f0178427_202559100.jpg


最後に、中央郵便局。
ムーミンのポストカードや切手などが買えます!

や~ よく歩いた!歩いた!




▼ランキングに参加中☆ミ お帰りにポチっと!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by FUKUNABE | 2013-09-29 21:25 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/20482296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。