isso motto

Top

ハカニエミマーケットホールでお買い物!②

f0178427_18451664.jpg

エスカレーターを上がるとすぐ目の前にある、marimekko ハカニエミ店。
ガイドブックに記載されていた通り、他店にはない日本人好みのアイテムありでした。
特に、エコバッグ(UNIKKO柄、数種)&ペーパーナプキン(vihkiruusu柄あり)充実でした◎

写真の左側にある、テキスタイルの-50%コーナー。
私たちが一番最初に飛びつくコーナーです。笑

テキスタイルは、店舗によって品揃えが微妙に違うので
ないモノを探すのがとても楽しみでした´∀`)♫ 


f0178427_18454654.jpg



f0178427_1846931.jpg

おじさんが営む雑貨屋さん。
小さな店舗に雑貨がぎっしり! ムーミンハウスのマグネットやポストカードを購入。
ここにしかないお買い得な雑貨を探すのがたのしいーーー!



f0178427_18462910.jpg










ボタンマニアには、たまらないお店。









f0178427_18464082.jpg



















marimekkoの斜めがけのがま口ポーチを
身につけたカワイイおばあちゃんが営む
古本屋さん。


旦那のささやき英語を何とか理解してくれて
お目当ての植物とキノコの本を購入~。

ムーミンの絵本はタッチの差で
買えなかったけど‥
また、訪れたいお店です◎






▼お次は、美味しいスープランチをUPします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by FUKUNABE | 2013-09-28 19:24 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/20476001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanacoromo at 2013-09-29 08:44
おはようございます♪
こちらのマーケット?素敵ですね~♪
毛糸の色の鮮やかは感動的です!!
日本ではなかなかこんな色合い無い気がします。
編み物の先生をしている友人が見たら感激でテンションマックスになりそう(笑)
私は木のカトラリーの数の多さに喰いついてます。
こちらのお店、半日では出てこられないかも(笑)
Commented by FUKUNABE at 2013-09-29 09:22
■ hanacoromoさん
おはようございます!
毛糸の種類と色合いに驚きました(゚∀゚)
編み物は全く出来ませんが、何だか2、3個買って帰りたくなりました。笑
寒い季節は、この色彩を見るだけで温まりますね。

ハカニエミマーケットは時間があればもっとゆっくり見たかったです^^;