isso motto

Top

煙突が目印!Arabia工場。

f0178427_201623.jpg

marimekko食堂でお腹が満たされた後は、地下鉄でSornainen駅まで戻り
トラムに乗り換えて、第2目的地のArabia工場へ


f0178427_20214395.jpg



f0178427_20253619.jpg

ファクトリーショップは、見応え十分◎  ワゴンSALEの商品は、お得でした!
時間があれば、博物館や工場見学もしたかったな~





f0178427_20255254.jpg










赤札は、スペシャルプライス品!
このマグは、どこそこでお安くなっていたので
何だかちょっと可愛そうになって来ました‥^^;




f0178427_2026186.jpg

















結果。
欲しい器もあったのですが‥
お目当ての器が控えていたので、何も購入せず。

わが家は、佐野アウトレットが近いこともあり
多少高くても安全に持ち帰れる手段を
選んだのであります。

むしろ お隣にある、Finlaysonの方が
私にとってはいい商品があり
お土産やら何やらを購入し
TAX FREEの手続きをしました。

40€以上購入するとTAX FREEの対象に
なるので、なるべくまとめてお買い物。

ホテルでお披露目会は出来ないけれど
買い物袋もごちゃつかず
思ったより、空港でのTAX Refundも
スムーズでした◎





f0178427_20535415.jpg


f0178427_2054555.jpg


f0178427_20543144.jpg


f0178427_20571881.jpg

出ると、着いた時に降っていた雨が止んで、一安心。
ホント、変わりやすい天気で困ります^^;

フィンランドは自転車率が高い! 道路も歩道と自転車道がきちんと分かれてます。
気づかず自転車道を歩いていて、何度か後ろからベルを鳴らされました^^;


f0178427_20572770.jpg

市内でも自転車屋さんをよく見かけ
日本では見かけないオサレ自転車をつい目で追ってしまいます。



f0178427_20574152.jpg

フィンランドでも旦那の荷物持ちは健在!
しかし さすがに重いので一度ホテルに置いてから、再びお出掛けです~♫





▼更新力UPにつながるポチをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[PR]
by FUKUNABE | 2013-09-25 21:13 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/20458854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。