isso motto

Top

marimekkoなひととき。

f0178427_21493633.jpg

滞在2日目 朝からハリきってスタートです!

ヘルシンキ市内の主な移動手段は、写真のトラムと地下鉄を利用しました。
デイチケット(市バス・トラム・地下鉄全線有効)の3日券を購入。
はじめに打刻すれば、乗り降りする際の打刻は不要なので楽チンです。




f0178427_21495243.jpg









中央駅構内にある
キオスクにて、デイチケットを買う旦那。
クレジットカードを早く抜き過ぎて
店員さんに「NO!」って怒られてました。笑






f0178427_215036.jpg

デザインの街。 インテリアの雑誌がいっぱい!



f0178427_21502182.jpg

中央駅構内 自由に入って写真撮影出来ます◎



f0178427_21504029.jpg

誰かさんが置いていった新聞を一通り読みあさります。





f0178427_21505288.jpg





最初の目的地 
「marimekko本社&ヘルットニエミ店&食堂
&ファクトリーショップ」に到着。

地下鉄「Herttoniemi駅」下車し
徒歩10~15分です。

お目当てのファクトリーショップは
日本人観光客でいっぱい◎
異国の地で、こんなに日本人に会うとは!

訪れるタイミングなどで品揃えは異なると
思いますが、個人的な意見としては
キッズとテキスタイルが充実してました。

テキスタイルの量り売りワゴンでは、25€/kg!
日本人で賑わってました。笑
その中に旦那も参戦し
見つけた戦利品の数々。
後ほど、ご紹介したいです。



f0178427_2151918.jpg

充実した買い物を終え、お隣にあるmarimekkoの社員食堂でランチ。
お一人様9.7€で、美味しいヘルシーランチがいただけます!
marimekkoの好きな食器を選んで使えるのも楽しみのひとつです。



f0178427_21511895.jpg


f0178427_21512934.jpg

marimekkoの魅力にどっぷり浸かることが出来ました◎


※2013年9月 旅行中のユーロは、1€/135円でした。 日本円知りたい方は、計算してみて下さいね。


▼こちらのランキングに参加しています( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by FUKUNABE | 2013-09-24 22:41 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/20453303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimoosa at 2013-09-25 07:49
JTBでそんなプランがあったのですね!
さすがキオスクでさえかわいく見えます(^^)
marimekko食堂、まず食器選びから時間がかかってしまいそうです(笑)
Commented by FUKUNABE at 2013-09-25 16:43
■mimoosaさん
Web限定だから安いようです。
これからの時期は、オーロラやサンタのツアーが増えそうですね◎
食堂の食器選び、私も迷いました~;
ペーパーナプキンも3種類しかないのに、悩んでしまったほどです。笑