isso motto

Top

実 り の 秋。

f0178427_18312480.jpg

仕事から帰ると、旦那がキッチンで必死に栗をムキムキしているところでした。

「1時間半かかったよ。」
 そう言って、茶色になった指先を見せつけて来ました^^;

はじめての栗の渋皮煮 上手に出来るでしょうか。

明日は、大荒れの天気になりそうですね。
そんな時は、家しごとをせっせとやる日に◎




▼ こちらのランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-09-15 18:53 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/20396983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beretdiary-plus at 2013-09-16 09:34
ほんとうに器用な旦那さまですね〜^^うらやましい〜!
そしてお鍋も素敵♡

今年も栗の季節がやってきましたね♪
Commented by FUKUNABE at 2013-09-16 13:59
■ beretdiary-plusさん
こんにちは!今日は、台風の影響で家に引きこもりです^^;
そのお陰で!?栗の渋皮煮なかなか上手に出来ました◎
もう少し置いた方が味が染みるのかな~。
そんなことを思いながら瓶詰めをしておりました。
調べていたら、出始めよりも10月の栗の方が渋皮煮向きと知りました。
もう1回ぐらいチャレンジしてみようか!旦那さま!笑
Commented by mimoosa at 2013-09-19 12:43
素晴らしい!
先日スーパーで栗を見つけましたが、
剥く作業を想像したら手が出せず。。。^^;
いろいろ美味しい季節になっていきますね(^.^)
Commented by FUKUNABE at 2013-09-22 22:25
■mimoosaさん
こんばんは!お返事が遅くなりまして申し訳ございません;;

そう、剥く作業が大変のようです。
近所のホームセンターにムキムキ出来るアイテムが売っておりましたが^^;
今度は微弱ながらわたしもお手伝いさせていただきます!!!