isso motto

Top

DMの停止をお願いします。


f0178427_1534216.jpg


「DMの停止をお願いしたいのですが」

「かしこまりました。
それでは、DM記載されているお客様番号お願いします。」

「123-456-789 です」

「○○様ですね。 DM停止承りました。」

ここまでで、所要時間1分。
そう、私は今…
DMの停止業務にチカラを注いでいます!

仕事から帰ると何かしらのDMやチラシが
それを抜き取り、ほぼ目を通すことなく
宛名部分を消して、ごみ箱へ~

あ~ ムダな作業^^; 
これをいつまで続けるの?
要らないモノを入れるも防ぐも自分次第。
そう思い立って、今月で3件連絡しました。

「受取拒否・返送希望」と書いて
ポスト投函するやり方もあるようですが
一度はお世話になったお店でもあるわけで
お互い気持ちよくがいいですよね!

引き続き、頑張りま~す!!!







▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-06-11 15:58 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/19798927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by february-angel at 2013-06-12 20:55
FUKUNABEさん、こんばんは!

全く同感です!
私もそうしよう♪って思いました。
紙も時間も無駄よね。

いい事を気付かせてもらってありがとう♪
Commented by FUKUNABE at 2013-06-12 22:45
■ february-angel さん
お店にとっても経費節約になりますよね^^;

DMの停止は、やろう!やろう!と思って先延ばしにしていたことのひとつ。
思い切って電話をかけたら、1分の出来事で済んじゃいましたよ~
なーんだ、これならもっと早く連絡すればよかったって思いました^^;
Commented by 古武士ヒロ君 at 2013-06-13 12:09 x
初コメントです。還暦過ぎの爺さまです。

若いご夫婦の様子を楽しく拝見しています。
特に「杉足場板」の再生制作には新しい発見を頂きました。是非挑戦してみたいと思っております。
またパン教室の講座も興味深いですね。

早速先ほど、DM停止の連絡を1件致しました。1分掛かりませんでした。
ご指摘の通り、一度はお世話になった所なので、丁寧な物言いで停止をお願いしたところ、先方も、またご縁があったらどうぞとの返答で、気分良く応対が出来ました。
有難うございました。

今後も、若いお二人からの心地よい刺激を楽しみに致します。
Commented by FUKUNABE at 2013-06-13 15:19
■ はじめまして!古武士ヒロ君さん
コメントありがとうございます!

今回の記事は、ブログに書いてよいのやら‥迷ったのですが^^;
電話を掛け終えたときの達成感というかスッキリ感を感じたので
その勢いのまま記事にしてしまいました^^;
でもこうして共感してコメントを下さってとても嬉しいです!

パン教室、旦那と一緒に受講している方は、お二人とも還暦を過ぎた方なんですよ^^

ブログから心地よい刺激をお届け出来るように、更新頑張ります!
Commented by hanacoromo at 2013-06-14 10:32
こんにちは。
ついつい面倒でそのままにしがちですが、これはきっちりやった方が良いんですよね。
私もこれから来るDMを、少しずつ処理していこうと思いました。
停止依頼が出来ること自体を知らない方も沢山いらっしゃると思うので、
こんかいの記事は、良い機会になるのでは?(^^)
Commented by FUKUNABE at 2013-06-14 20:46
■ hanacoromoさん
ありがとうございます~
そう言っていただけると、嬉しいです^^
ちょっとしたこと程、後回しにしがちですよね。
読んで下さった方の「きっかけ」になれたら、これまた嬉しいです◎
コツコツ頑張りましょう!