isso motto

Top

信州の旅  halutaをめぐる

f0178427_174897.jpg


上田に到着しました。
午前中から絶好調に暑い…^^; もっと過ごしやすのかと思っていたのでビックリです~。

ずーっと行きたかったお店、haluta 。 念願です!
こちらのお店は、北欧のアンティーク家具や雑貨を販売。
とても広いスペースなので、宝探しをするような気分でゆっくり見てまわりました。

家具も素敵なモノがたくさんあったのですが、今回はガマン…!
欲しかったARABIA 24h トゥオキオ 24cm がお安く買えたので、ラッキー★



f0178427_17484067.jpg


同じ上田市内にある、もうひとつのhalutaにも来ました!
こちらは、洋服や生活道具を中心としたお店とカフェ、パンの販売…と充実◎

クラフトフェアーで買ったカゴに合う、手ぬぐいを買いました^^
カフェスペースに運ばれる、サンドイッチに心奪われたのですが
朝食がパンだったので、次回のお楽しみに^^

信州に来たのにそばを食していなかった!という事で
スタッフの方に「刀屋」というお蕎麦屋さんを紹介していただいたのですが… 定休日でした^^;
後で調べたら、ボリュームのあるお蕎麦屋さんみたい◎ 惜しい~^^;




f0178427_1754830.jpg


上田城近くにあるお蕎麦屋さんで胃袋を満たし
2日目の宿泊先、軽井沢へ向かいます!






▼ 参加中~!次は、軽井沢です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-31 18:32 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/19665636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pieni358 at 2013-05-31 23:47
上田と言ったらhalutaでしょう!^^
私が上田に行こうとした目的も正しくココでした★
個人的には、以前と比べartekの取り扱いが減り、仕入れの路線が変わってきて残念なのですが…^^;
でも、パン屋さんも含め一度はお邪魔してみたいお店のひとつです。

トゥオキオはボテッとして重みがあるけれど、カワイイですよね。
我が家にはø18cmしか使っていないのですが、ø24cmの使用感、また教えて下さい♫

Commented by FUKUNABE at 2013-06-01 19:12
■ pieni358さん
路線変更… それは、残念ですね~;
確かに、artekの椅子1脚ぐらいしかなかったかも~。
家具は、もう少し狙いを定めてから購入を検討しようと思います^^

トゥオキオのマグも使っているのですが、飲みやすくて◎
ø24cmもいいですわ~ サラダとおかずのせて洗い物減↓してます。笑