isso motto

Top

信州の旅 松本クラフトフェアー

f0178427_1492612.jpg

 今回で3度目となる松本クラフトフェアーは、絶好のクラフト日和~♫
朝から日差しが強くて、日陰を出ると暑い!暑い!
あがたの森は、出展者とお客さんの熱気がスゴかったです^^



f0178427_14163488.jpg

到着して早々に、旦那が姿を消し買いに行ったおやき。
腹が減っては戦は出来ぬ。ようであります^^;
このおやき、何と旦那が記念すべきお客様第一号★という事で
熱烈な歓迎を受けたようで、旦那はかなり恥ずかしがっておりました。笑



f0178427_14242780.jpg









旦那をパシらせ、私は木陰でひと休み。

今回は、ほーんと暑さと人混みで
ドリンク片手に木陰の休憩タイムが多かった!

でも、このお祭り感。
何度来てもワクワクしますね^^








f0178427_14351910.jpg



f0178427_14353958.jpg







クラフトフェアーに関しては
「何を買うのか」を決めずに行くことにしてます。

その方がとらわれずに一つ一つのブースを
じっくり見ることが出来るから。 (私の場合ですが^^;) 

器もある程度そろって来ていることもあり
衝動買いをするってことも、少なくなったので^^;


今回とっても気になったのは、竹細工。

いくつか見てまわり、こちらで購入!








f0178427_14524199.jpg









「端から端まで、ゆっくりブースを見よう!」
旦那とそう話していたのですが

会場を1周半した14時過ぎ
足がピタッと停止^^;

履きなれた靴で来たのですが
もはや体力の限界…^^;
日頃の運動不足で、足が棒でした~;







f0178427_14525243.jpg









「一生もんだよ~」

作り手の顔を見て
話しを聞いて選んだカゴ。


このカゴを使って、食器棚を整理します◎





------------------------

夕食は、松本市内にある 「四季彩 樹」 へ行きました。
3千円のコースをいただいたのですが、お腹いっぱい◎
お酒の種類もいろいろありましたよ~

ホテルに戻り、ゆっくりしようと思っていたら
「あ!下着入れ忘れた…。」と旦那の告白。笑
急遽、駅の近くにあるアリオへ~
もう少し早く気が付けば、パルコの無印で済んだのにね。




▼ 次は、松本朝食編と続きます^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-05-29 15:09 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/19626893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanacoromo at 2013-05-29 16:31
こんにちは。
各地で行われる数々のイベントの中でも、一番か二番に行ってみたいと願っているのがこの松本クラフトフェアーです。
朝から行っても、14時なんてあっと言う間なんでしょうね!!

手作りの日本の籠やザルが大好きです♪
どんな風に使われるのでしょう?
そういうこと、考えるだけでも楽しい♪(^^)
Commented by FUKUNABE at 2013-05-29 17:29
■ hanacoromoさん
そうでしたか~! ならば、来年はぜひとも!
年々、人手が多くなっている気もしますが^^; 一日楽しめますよ♫
10時から会場にいましたが、ホント時間があっという間でした。
5時に家を出たので、一日は長く感じましたが^^;

買ったカゴは、グラス類を入れようと思っています!
Commented by chika* at 2013-05-29 19:45 x
FUKUNABEさん♪今晩は。
レポ、楽しみにしていました~^^

実は、私たちも今年の松本クラフトフェア行ってみる!?という話がでていたんです。
でも、あまりの遠さに挫折・・・涙。
来年は、もっと前から計画していきたいなぁ~♪

旦那さまが小脇にかかえてらっしゃるカゴ、ちらりと見えるだけでも
素敵な香りが~っ!!笑。
作り手さんとのやりとりも大切な思い出ですよね^^
是非、どんな風に使われているか・・upしてくださいネ♪

Commented by ハトコ at 2013-05-29 20:57 x
こんばんは〜
私も行ったのです〜
何回か行ってると確かに衝動買いはなくなりました。
夫は初めて行ったので衝動買いしてました。
お天気で暑かったですね。
写真がとっても素敵です。
Commented by FUKUNABE at 2013-05-29 21:50
■ chika*さん
そうだったんですね~
私も内心chika*さんご夫婦は行かないのかな~と思っていたんです^^
私たちも交代でのんびり運転して4時間のドライブ。
車で行くにはギリギリのところです。
松本には、特に買ってくることを考えると、車が便利ですね~
なので、カゴも買えましたし♫

もし来年行かれるなら、松本市内のホテルはお早めに。
私たちも今年は行くぞ!と決めて、2月頃には予約しました。
せっかく行くなら、いろいろ計画したほうが◎
Commented by FUKUNABE at 2013-05-29 21:57
■ ハトコさん
いいお天気でしたね~♫ 行ってよかったです^^
ハトコさん、目のほうは大丈夫ですか。大変でしたね…。

旦那さまとはじめての松本クラフトフェアーいかがでしたか。
はじめてだと衝動買いしちゃいますよね^^

私たち今までの教訓を活かし気に入ったら、すぐ買うようにしています。
2周目行ったらない!ことが多いので^^;
でも、迷ったら買わない。
だいぶ買い物上手になってきました~♫
Commented by utatane2009 at 2013-05-30 09:12
お帰りなさいませ~♪。
毎年楽しみにさせて頂いてるレポ^^。
御天気も良くて。買うものもちゃんと決まってて!!さすがfukunabeご夫婦♫。
行きたい!行きたい!と思い膨らむ松本クラフト(笑)

カゴにしたんですね~。どうお使いになるか楽しみです!

旦那さまのおやき屋さん大歓迎、確かに人多しですもんね。ちょっといや、
かなり恥ずかしかったかな~。でも美味しそう!

来年も楽しみにしてます♪
Commented by FUKUNABE at 2013-05-30 11:06
■ うたたねさん
無事に帰って参りました~♪
ワンちゃん連れの方も多かったですね~
日陰を選べばパン君も一緒に楽しめると思います^^

このお祭り感、うたたねさんにも一度味わっていただきたいです♪
いろいろな発見があって楽しいですよー!

お土産の詳細は、次の記事でUPしまーす!