isso motto

Top

そ ば 会。

f0178427_20482062.jpg


昨年末にお邪魔した「そば会」に、またまた参加させていただきました!
2度目ということもあり、少しは手際良く出来たかな^^;

蕎麦が大好きな人たちが集まり 自分で蕎麦を打つ。
そして、打ちたての蕎麦を囲んでみんなで食べる!!!

そう 贅沢な大人の会なのです。

今日集まったのは、大人になってから出会った人たち。
共通して言えることは、好きなモノが同じということ。
そして お互いの価値観をシェア出来ること。





f0178427_20485039.jpgf0178427_20485838.jpgf0178427_2049864.jpg





f0178427_20511276.jpg

「そば会」の総監督!



f0178427_20514213.jpg

そば会→スイーツ会。 甘いモノは、別腹★



f0178427_20522124.jpg

そば会 → スイーツ会 → ○○会へとつづく‥。







▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-04-28 22:03 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/19297796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanacoromo at 2013-04-28 22:59
こんばんは。
大人の集まり、良いですね~♪
30才近くなってから、蕎麦が好きになりました。
それも有って、手打ちはまだまだ敷居が高い(^^;
仲間で蕎麦を打って食べる。
憧れです。。。
Commented by FUKUNABE at 2013-04-29 15:38
■ hanacoromoさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^

自分で打ったお蕎麦はひと味違いますよ~^^
そば打ちは、思ったよりチカラ仕事=3
日頃の運動不足もありますが‥^^; 今日は右腕が重いです。笑

Commented by utatane2009 at 2013-04-30 14:21
先日は楽しい休日ありがとうございました。
腕。。。痛くなりますよね~。
もうほとんどお一人で打たれてましたから~。
力仕事ですよね~。いつも食べるだけですみません(笑)
新蕎麦の時期絶対またやりたいですね!!!
勿論その前でもOK♪。
今度はそば粉色々変えて食べ比べもできたらいいですね!!
腕!!!鍛えておいてくださませ^^。
Commented by FUKUNABE at 2013-04-30 16:57
■ うたたねさん
こちらこそ、上げ膳据え膳で申し訳ございませんでした~‥^^;
おふたりのもてなしに、思いっきり甘えてゆっくりさせていただきました!
わたしもお料理を頑張らねば!心からそう思いました。笑

新蕎麦が待ち遠しいです~
ぜひ!よろしくお願いいたします★
さぞや、香りがいいんだろうな~♫ 鍛えておきますっ!!!