isso motto

Top

洗濯洗剤、これ一本!

f0178427_1491066.jpg


最近 洗濯用洗剤が3本⇒1本になって、 まぁ~ スッキリ♫

今使っている洗剤は
写真展示でお世話になっている sahan にて購入した洗剤 「海へ

詳しい特徴は、リンクを見ていただくとして
この一本で、ドライマークも洗えて柔軟剤効果も期待出来るなんてうれしいこと^^
タオル類は、とてもふんわりです♫
清潔感のあるシンプルなデザインもいいし、優しく香るラベンダーの香りも◎
 

各家庭によって、洗濯物の量や回数、汚れ具合なども違います。
ですので、経済的な面で差が出てしまうかと思います。

わが家は、二日に1回ペースでの洗濯。 
仕事柄 毎日よごれた洗濯物が出ることもないので、ライフスタイルにあった洗剤ではないかと思います。

長く愛用出来る洗剤になるといいな~^^





f0178427_1492263.jpg











今日は、いいお天気なので
洗濯物が気持ちよく乾きそうです◎















▼ ランキングに参加中です^^


[PR]
by FUKUNABE | 2013-03-19 15:09 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/18771545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beretdiary-plus at 2013-03-19 18:14
FUKUNABEさん、こんにちは♪

偶然にも同じような洗濯洗剤の記事のことだったので、思わずコメントしました^^
洗濯洗剤って、たしかに家庭によって好みやこだわりがありますよね〜。
毎日使うものだから、コスパも重要・・・。長い間ア○ック使ってましたが、今のにかえてからはずっとコレ一筋です。3ヶ月ほどは買い替えなくていいのも楽なんです。

FUKUNABEさんオススメの「海へ」も環境にも体にもやさしい洗剤なのですね◎
Commented by pieni358 at 2013-03-20 09:10
洗濯洗剤の本数、減らしたい減らしたいと洗濯する度に思っていたところに
このFUKUNABEさんの記事!!
汚れ方に応じて洗剤を使い分けているので、洗濯洗剤2本併用、柔軟剤も2種類、漂白剤1本、ドライマーク用1本、ランドレスのデリケートウォッシュ1本、そして子供用にarau.(アラウ)…。何のための収納アドバイザーの資格か…って感じでしょ?笑
ドラム式の洗濯機の故障をきっかけに、最近やっと柔軟剤(ダ○ニー)をやめたところです。どうやら使う量を気をつけないと中で洗剤が固まってしまうとか…。

環境にも優しいこの『海へ』、試してみたいと思います^^
Commented by hanacoromo at 2013-03-20 18:17
この「海へ」、10年ほど前の雑貨関係の展示会で拝見し、製造元の方から直接説明を伺った覚えがあります。
洗剤については気にはなっていたのですが、まだドイツなどヨーロッパが先進国の頃。
こういう物が日本で開発された事に驚いたのもあって、とても記憶に残っています。
でも使ってると言うお話を余り聞いた事が無かったのと
我が家は洗濯物が多い事もあって、値段がネックで未だ手が出せない状態です。
でも、本当に良いんですね。
全てに使えなくても、使い分ける方法を考えてみようかな~と思いました。

Commented by FUKUNABE at 2013-03-20 19:19
■ beretdiary-plus さん
コメントありがとうございます!

beretdiary-plus さんがお使いの洗剤。 はじめてお目にかかりました!
ボトルのカタチやパッケージもシンプルでいいですね!
3ヶ月買い替えなくていいのも◎ これは、楽ですね~。
私もまだ使いはじめて間もないので、コスト的なことはこれから!?笑;
まずは、使ってみないことには良さは分からない!と思いながら洗濯しています。
私が一番うれしいのは、洗剤の本数が減ってスッキリしたことと
詰め替え用ストックの場所もスッキリしたことです^^
Commented by FUKUNABE at 2013-03-20 19:32
■ pieni358 さん
そんなに洗剤を~‥^^;
洋服や汚れ具合に応じた洗濯をしているなんて、スゴイ!
私は汚れが落ちればいいかな~ぐらいの感じで毎日洗濯しています。笑

ダ○ニー、知らなかった!
洗濯物の量に応じた洗剤の量、大切ですね。
私も以前使っていた高濃度液体洗剤は何となく不安で、表示より多めに入れてたな~
すすぎも不安で、2回だったし^^;
「海へ」は1回で大丈夫!節電・節水にも一役かってくれています!
Commented by FUKUNABE at 2013-03-20 19:48
■ hanacoromo さん
そうでしたか~。 貴重なお話ありがとうございます!

実際に使っているお店の方にお話を聞くまでは、私もあまり興味がなかったのですが^^;
お話を伺ううちに試したくなってきて!
たしかにボトルタイプは高いかなと感じましたが、今は詰め替え用も発売されているので
長く使っていけば、以前の洗剤代と変わらないか安くなるかも‥です。

個人的な感想ですが、市販の柔軟剤よりタオルはふわふわしていると感じます。
さわやかなラベンダーの香りが、洗濯洗剤の独特な香りが苦手だった私にはうれしいです♫
Commented by はる at 2013-03-21 19:44 x
はじめまして。

我が家が長年愛用している洗剤の記事でしたので、コメントさせていただきました。

娘が生まれてからなので、かれこれ4年ほど使用しています。
洗濯を終えて洗濯機を開けたときのアロマの香りがスキで使い続けています。

娘の泥汚れなどは手洗いしてから洗濯機にいれているのでどれほど汚れが落ちているのかは定かではありませんが、大人の汚れモノであればコレで十分では、、と感じています。

以前は神奈川にあった実家へ帰省するたびに雑貨店でまとめ買いをしていたのですが、引っ越しを機に神奈川へ行くことが減ってしまったので、住まいに比較的近い小山のお店で販売されているとの情報は非常にありがたいです。

近いうちに小山のお店へ伺いたいと思います。
Commented by FUKUNABE at 2013-03-21 21:25
■ はじめまして!はるさん
こんばんは。 コメントありがとうございます!
私も使いはじめたばかりなので^^;
愛用者の方からコメントをいただけて、とても嬉しいです!

ラベンダーの香り、いいですよね~♫
洗濯後に残る、洗剤や柔軟剤の香りが、どーも苦手だったので
おかげでプチストレスが解消しました!

sahanさん、洗剤の他にもカラダや暮らしを整える商品がありますので
どうぞ、お楽しみに♫