人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

使いやすい、手付すくいザル。

使いやすい、手付すくいザル。_f0178427_11252454.jpg

昨日の大雪、ビックリでしたね~。
完全防備&長靴という“おとっつあん”みたいな服装で、旦那は歩いて職場へ向かいました=3 笑
連休明けのウォーミングアップ! いい運動になったことでしょう^^

私も先ほどから雪かきをしようか‥ 写真を撮りに行こうか‥。 いろいろと想いを巡らせているのですが、寒くて寒くて~´ε`;


---------*

今日は 生活道具展で買ったお品物、新越金網の手付すくいザルを記事にします。
わが家は 大サイズを買いましたが 使いやすくて毎日絶賛!活躍中★
ちゃちゃっと、野菜を洗いたいとき。
茹でた野菜やパスタをすくって、お隣のフライパンへ~ などなど! 良き相棒として料理を手伝ってくれています!
道具選びは 毎日使うものほど、使いやすさにこだわって選びたいな~と思いました。





使いやすい、手付すくいザル。_f0178427_11253673.jpg

キッチンつながりで、もうひとつ。 あたらしい定位置を獲得した「しょうが」です。

湿らせたキッチンペーパーか新聞紙に生姜を包んで、ジップロックで保存するという
ソロモン流にて、生姜料理専門店のオーナー 森島土紀子さんが紹介していた保存方法。

今まで野菜室に入れて、しょっちゅう生姜をダメにして来たので早速!実践中~
昨日の夕飯は 生姜・ネギ&にんにくたっぷりのしゃぶしゃぶのタレを作り、胃袋からポカポカ~♫

お陰さまで夫婦そろって シンプルに口がクサくなりましたけどね。笑;
生姜パワーで、この冬を乗り切るぞーーーー!





▼ ランキングに参加しています!ご訪問ありがとうございます!


by FUKUNABE | 2013-01-15 12:39 | ■ 雑貨のこと