isso motto

Top

洋服とのコミュニケーション。

f0178427_119412.jpg


お気に入りの服が並んでいる、クローゼット。を目標に
ここ最近、夫婦で洋服の整理を頑張って来ました。
洋服の量やアイテムが絞られてきたことで、選ぶ時間も管理もラクになった!と実感。

以前ならば、サイズと値段とデザインの三拍子だけで選んでいたけれど‥
今は必ず試着して着心地を試し、素材もチェックするようになりました。

いいものを永く着るためには、やはり日頃のメンテナンスが必要。
そう感じるようになり、はじめて洋服ブラシを買いました。

記念すべき洋服ブラシ第一号は、ブラシの平野
わが家は、カシミヤ・ウール・スーツ&セーターなどのニットに使える馬の毛を購入。
ホコリだけでなく、生地を整え風合いを整え保ってくれます。



f0178427_1195313.jpg

ブラシの紐は、付属のものではなく旦那のレザーBOXから拝借。

お出掛け前のブラッシングは、身を清めるための禊(みそぎ)の儀式。
平野のパンフレットに記載されていた一文です。





f0178427_11101611.jpg






毎朝 顔を洗ったり、歯を磨いたりするように
洋服のブラッシングを、わが家の毎日の習慣に!












▼ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-12-19 11:53 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/18271305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beretdiary-plus at 2012-12-20 22:48
はじめまして。(たぶんコメントは二度目ましてかもしれません><")
洋服ブラシ、素敵ですね!
大切なお洋服をケアするのもきれいに長持ちさせるコツなのですねー◎
カシミアのような繊細なものでも使えるのはいいですね。
私もウィッシュリストに入れておきます^^いつかお小遣いを貯めて・・・笑
Commented by FUKUNABE at 2012-12-21 10:00
■ beretdiary-plusさん
おはようございます!

はじめての洋服ブラシ。
値段もデザインもいろいろなので、私も購入までには迷いがありました‥。
ワタクシの一張羅、カシミヤのセーターも驚くほど繊維が整い
毛玉なんかもすんなり取れて、感激でした☆
beretdiary-plusさんもお気に入りの洋服ブラシを見つけて下さいね!
Commented by naoroll at 2012-12-21 11:40
はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました!

なにやらリンクしてくださっていたのを発見し、おお~!と嬉しくなってこちらからも勝手にリンクしちゃってました。すいません。ま、まさかバレているとは…。

写真も文章も素敵なブログでうっとりです。
今後も楽しみに拝見させていただきますね!
(同じ系列のパン教室に通ってますね♪共通点見つけて嬉しかったですイヒヒ)
Commented by FUKUNABE at 2012-12-21 15:22
■ naoroll さん
リンクフリーですので、大丈夫ですよ^^
どうぞよろしくお願いいたしま~す♫

パン教室、やはりそうでしたかー!
何となく、どことなく、似ているとは思っておりました!
焼きたて食べられるってとってもシアワセですよね~♫

新作&季節のロールケーキとても楽しみです^^