isso motto

Top

時短からひと手間へ

f0178427_21282534.jpg

先日、ある方との会話の中で「料理」の話題になりました。
何気ない会話だったのですが、タイトルにもある「時短からひと手間へ」という
キーワードが頭に浮かんで来ました。

正社員として働いていたときは「時短料理」がテーマでした。
でも今は、時間に追われ急いで料理する必要はなくなりました。
帰宅して家事を済ませても、料理にあてる時間はまだ残っています。

買った方が安上がりだと思っていた料理を手作りしてみよう!
レンジでチン!していた点心も、蒸籠を使って蒸かしてみよう!
お鍋のスープは買わないで、家にある調味料で作ってみよう!


この“ひと手間”からどんな変化が生まれるかな^^





▼ご訪問のしるしに!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-11-12 22:28 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/18161419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。