isso motto

Top

夏の風物詩。

f0178427_2028461.jpg

今日からアツアツの夏日が戻って来ました。

向かっている時は曇り空だったのに、着いたら‥ あら晴天~♫
日焼け止めを顔にしか塗ってこなかったことを後悔しつつも
目の前に広がる、ひまわり畑に潜り込んで撮影して来ました^^




f0178427_20292638.jpg




f0178427_20294528.jpg




f0178427_20301179.jpg


シャッターを切りながら、向日葵は夏の太陽そのものだな~と思いました。
撮影をしながら、たくさんパワーをもらえました!

帰りにコンビニへ寄ったら、「今日は、ポカポカ陽気だね~」という会話が!
すでにポカポカを通り越した暑さだけど、何だか表現がおもしろくて笑ってしまいました^^

ひまわり畑の詳細は、こちらです!








▼ふたつのランキングに参加してます!向日葵にポチっと☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-07-23 21:09 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17791925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by february-angel at 2012-07-24 19:52
こんばんわ~、FUKUNABEさん☆

栃木も暑いですか~?
さすがにポカポカ陽気・・・は通り越してますよね。
それって3月とか4月とか・・・じゃない?笑

ヒマワリ、いいですね!
みーんな、おひさまの方を向いてる所が何とも可愛い。^^
私も昔、ヒマワリ畑を観に行きました。南光町だったかな。

パワーをもらって暑い夏、乗り切りましょう♪

Commented by kamadochan at 2012-07-24 20:03
FUKUNABEさん、こんにちは♫
すっかり夏ですね〜。
たくましい向日葵の数々。ホント、元気になりますよね〜♫
“ひまわりフェスティバル”素敵ですね〜。
夏生まれの私は向日葵大好き☆
ひまわり畑行ってみたいです!

Commented by FUKUNABE at 2012-07-24 20:20
■ february-angel さん
今晩は~☆

栃木県も、はりきって暑いです;;
ポカポカではなく、ジリジリが正解かな!? 笑
先週末は暑さが和らいで過ごしやすかったのですが~‥^^;

夏は、暑いけど‥ 短いですからね! 
february-angel さんも体調を崩されないようご自愛下さいませ♫
Commented by FUKUNABE at 2012-07-24 20:25
■ kamadochan さん
こんばんは~

日中は、日差しがイタイほどですが‥
これだけたくさんの向日葵を見れると思うと毎年出掛けたくなってしまいます!
カメラ片手に遠方から来ている方もたくさんいましたよ^^

まだまだ暑い日が続きます!向日葵パワーで夏を乗り切りましょう◎
Commented by kanachi31 at 2012-07-25 01:21 x
映画みたい!!すごいですね、これは感動しそう~(>_<)
ひまわりのうしろ姿、なんだかちょっと見てはいけないのを見てる気がしますね笑。
なんだかんだでもう8月かという感じで、夏らしいことひとつもせず過ぎて行きそう~・・・
真夏の暑さはまだこれからなので暑さに気をつけて下さいね~(^v^)
Commented by FUKUNABE at 2012-07-25 22:52
■ kanachiさん
このひまわり畑、迫力ありますよね~!
自分の背丈より高いひまわりに囲まれると童心に帰れたような気分♫

写真を撮っていて気がついたのですが‥
わたし、ひまわりのあの鋭い緑の部分がすきなんです!笑
撮った写真を見直してみると、ひまわりの横顔や後ろ姿ばっかり~!^^;