isso motto

Top

今日もどこかのスタバで。

f0178427_18314884.jpg

コールドタンブラー持参で、ご近所のスタバへ♫
器作家イイホシユミコさんの人生を、ライターの一田憲子さんが綴るお二人の共著
今日もどこかの食卓で」を携えて、本日長期滞在モードなり。笑

表紙からして、魅力的なのですが‥ 中身はもっと素晴らしい!!!
イイホシさんの器に対する情熱。 シンプルで素敵なライフスタイル。
一田さんの文章にグイグイ引き込まれ、あっという間に読んじゃいました!
私にとっては、自己啓発本となった一冊。
読む度に違った魅力を味わうことが出来る大切な一冊。

私も人生のプロセスを楽しめる人になりたいな。






f0178427_18321157.jpg

この日。
地元の中学生が、職場体験学習に来ていたんです!
制服に緑のエプロン。 とってもかわいかったな~
緊張しながらアイスコーヒー&ラスクの試食を席まで届けてくれました^^

コーヒーを飲みながら、はて‥ 自分はどこへ職場体験に行ったのか考える。
ん~ なぜか弟が行った職場体験学習のことは覚えているのですが^^; 
思い出せない‥。
もしや、行っていないのではとも思いはじめる‥。


中学の友に聞くしかないな‥~ 笑。







▼ご訪問ありがとうございます☆ミ ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-07-06 19:28 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17733279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chika* at 2012-07-07 00:31 x
FUKUNABEさん

 今晩は~♪今日、こちらはすごい雨です・・。
雷がずっとゴロゴロなっていて、なんだか怖いです><

 私もイイホシさんの本、買いましたよ♪
本当に素敵な本ですよね~。
本を読んでいると、イイホシさんの器が欲しくなってしまいました。
でも、なかなかホイッと買えるものでもないので、
コツコツ器貯金しようかなぁ・・なんて思っています^^

 職業体験・・私は経験がないんです><
私くらいの年代はそういうのがなかったのか、
私が住んでいた地域がなかったのか分からないのですが・・^^;
でも、いい体験ですよね。

 やっと週末ですね。
FUKUNABEさんはお休みですか?
素敵な週末をお過ごしくださいネ。
Commented by FUKUNABE at 2012-07-07 21:26
■ chika*さん
イイホシさんの作品、いいな~ 欲しいな~と思いながら
ずっと来てしまいましたが、この本を読んで必ず!というキモチになりました。
私もコツコツ器貯金したいと思います¥

職場体験いいですよね~♫
スタバを選ぶなんて、ナイス☆って思ってしまいました^^
いい思い出になりましたよね、きっと!

こちらは、☂の週末となりそうです‥。
でもSALEがはじまっているし、出掛けたい!けど‥ 仕事~!!! 
Commented by kanachi31 at 2012-07-09 01:55 x
うんうん、私も(も、じゃないか笑)かなり即結果下さいって感じの人間で、
プロセスを楽しむなんて絶対むりだ~と思っていたのだけど、
最近少し改善されてるので、意識して楽しむようにしてるの。
なかなか難しいことですよね~笑。

社会学習というのだったかな?私の頃はなかったのだけど、
ここ数年たまに見かけると初々しさに釘付けになっちゃう笑!
がんばれ若者よ~とか偉そうなこと思ったりしてね(^v^)
Commented by FUKUNABE at 2012-07-09 21:16
■ kanachiさん
私も心の中で、がんばれ若者よ~って思ってました!笑
何がきっかけになるか分からないですからね^^

意識することは大切ですよね!
私も結果を急いでしまうことが多いので^^;
何事もあせらず、どっしり構えて待つ!!!
器のデカい人になりたいですな~ ^^
Commented at 2012-07-12 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。