isso motto

Top

オレンジトップ&五穀と米粉のパン。

f0178427_17281097.jpg

 私の人生の中でいちば~ん長く続いた習い事でもあるパン教室を
今回の授業をもって、卒業させていただくこととなりました。

通いはじめた頃は独身だった、私。
プライベートを充実させたくて、習い事に走っていた時期でした。
自宅でパンを焼きたいとか、そんな想いからはじめたのではなく
ただ仕事以外の場所に身を置いて、そこから何かを学んだり刺激を受けたくて。
教室が実家からも近く、月に一度というペースが自分にも合っていました。

でもなんといっても!
教室で作る焼きたてのパンが最高に美味しくて、ハマってしまったのが5年も続いた理由です♫

私たちのグループは、教室以外ではパンは焼かないという不良生徒でしたが^^;
地元の話やら、料理の話やら‥ 毎回とてもたのしい授業でした◎
ブログの記事を読んで、教室への問い合わせも多数いただいたので
広報活動に一役買えたかな~ なんて^^!

5年も通っていながら、正直!パン作りの腕はあまり上達していませんが^^;
パンを選ぶ目が変わったことは確かです!

先生からはパン作り以外にも、料理や食材に対する知識。
仕事に対する、想いや姿勢を学びました。
そして、何よりも
先生のように、自分の好きなことを仕事に出来るって素晴らしいなって。

「好きなことはやっていて苦にならない」
という、先生の言葉を忘れず 私も頑張りたいと思います!

私はひとまず卒業しましたが、引き続き旦那が頑張っていますので
先生、これからもご指導よろしくお願い致します。
 





▼ランキングに参加中!パン教室卒業にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-06-29 17:57 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17708624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2012-06-30 01:19 x
ご卒業おめでとうございます!
米粉のパン、見ているだけでよだれもんです笑♪香ばしさが伝わってきます~(^v^)
食べたことがないのですが、やっぱりもっちりしているのでしょうか?
教室以外で焼かないとなれば、卒業後はどうなるの~?!
おいしそうなパンの画像、けっこう楽しみなので是非ともこれからはおうちでも焼いて下さい☆
Commented by february-angel at 2012-06-30 15:55
パン教室卒業、おめでとうございます♪
おいしそうなパンがFUKUNABEさんのレンズを通して
更に美味しそうに映るのをここで私も楽しませて頂きましたよ~♪
パンの向こうに見える先生のお住まい、器やカトラリーまでがとても素敵ですよね。
そして旦那さまも習いに行かれているというのが何とも素敵。^^

次は新しく何か習われるのかな?だったら又、レポートお願いしますね♪
Commented by FUKUNABE at 2012-06-30 21:35
■ kanachiさん
ありがとうございますぅ~ 何か、照れますね^^;
米粉のパンは、中に雑穀や小豆が入っていて噛みごたえ?食べごたえ?のある
もっちりパンだったので、一枚でかなりお腹いっぱいになりました◎

せっかく夫婦で通っているので、今年は一回ぐらい家で焼こう!という話になっています。笑
旦那が引き続きUPしますので、良かったら見て下さいね☆ミ
Commented by FUKUNABE at 2012-06-30 21:53
■ february-angelさん
ありがとうございます^^ 卒業‥ いい響きですね。笑
教室、とっても素敵なんですよ~
先生のセンスが光る食器類やインテリアでいっぱいです!
先生がいらなくなったら、欲しいぐらいです。笑
家にないキッチングッズもあるので、興味深々です~^^

あたらしい習い事!やりたいことはたくさんあるんですが‥^^;
はじめた時は、また記事にしますね^^ 
Commented by utatane2009 at 2012-06-30 22:34
コメント遅くなりました(>_<)私も、FUKUNABEさんのblogをみて、お教室へ通い始めました。
毎月のパン教室は楽しみの一つであり、癒しの一つでもあります。
旦那様のパン教室も引き続きアップ楽しみにさせていただきます~(^-^)v。
お互いに『動』の年として、頑張りましょう!(*^^*)
Commented by FUKUNABE at 2012-07-01 21:53
■ うたたねさん
焼きたての美味しいパンを食べながら、楽しくおしゃべり♫
お土産のパンもいただけて^^
私も最後まで楽しく通うことが出来ました◎
旦那もスローペースながら確実にパン道を歩んでおります!笑

うたたねさんもパン教室レポも楽しみにしていますよ~☆ミ
Commented by kogeshiba at 2012-07-03 00:41 x
遅くなりましたが、結婚4周年おめでとうございます! パン教室の卒業も、何かの区切り?!みたいな、門出?!のような、感じなのでしょうか、きっと。
これからの活躍、楽しみにしてますよ~! いつも、らしく生きてるfukunabeさん、素敵ですっ。
Commented by FUKUNABE at 2012-07-06 18:18
■ kogeshibaさん
ありがとうございます~♫
そして、そして‥ コメントのお返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

教室の卒業、そんなカッコイイもんじゃ~ないっす!笑
旦那にしっかりパンを作れるようになってもらって
私は厳しく試食する側になろうと思って^^!

応援ありがとうございます!頑張ります!