isso motto

Top

旦 那 、 梅 を 買 う。

f0178427_23163955.jpg
   
2012年 旦那の梅しごとがはじまり、はじまり~♫

旦那ひとり、よりフレッーシュな梅を求め隣町まで
貴重な梅雨の晴れ間の中行われた、年に一度しか行われない梅の直売会へ

惜しくも昨年は、その機会を逃してしまったため
今年は電話で事前予約をするほど気合が入っています! 笑



f0178427_23173434.jpg

オーナーご夫婦特製のカリカリ梅を試食。
3日で漬かったとは思えないほど、甘酸っぱくて美味しかったとのこと^^






f0178427_23181970.jpg




f0178427_2319795.jpg

この日は、3kg+おまけの梅を買いました。
ロケーションも最高のフルーツ農園☆
自分で梅を取ることも出来るようなので、旦那さま来年は一緒に梅狩りしましょう^^






f0178427_23193814.jpg

帰宅後は‥ 1時間かけ黙々と梅のへた取り=3
この作業は手を抜けないと言いながら、へたを飛ばしまくっていました~ 笑

梅シロップの完成がたのしみ~♫







▼ランキングに参加してます!旦那の梅しごとにポチっと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-06-16 23:49 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17662994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by february-angel at 2012-06-17 08:06
おはようございます♪
今年も梅仕事ですね。1年って早いなぁ。
直売所に買いに行けるなんて、なんて幸せ♪
カリカリ梅、おいしそう。^^
3kg、梅酒かな?シロップかな?
出来上がり、見せてくださ~い♪
Commented by kanachi31 at 2012-06-17 22:59 x
白いバンと青い空、なんて平和な光景なの~♪
和歌山の梅とはまたちがうのかなぁ、ふっくらしていてきれいな実。
ヘタ取りは面倒でもあり、ちょっとイベント的で楽しかったりもするんですよね~笑
飲めるようになるまでじりじりしちゃいますね~(^v^)
Commented by chika* at 2012-06-18 10:25 x
FUKUNABEさん、おはようございます^^

梅仕事、おつかれ様でした♪
コロンコロンのきれいな梅ですね~。
梅シロップの完成が今から楽しみですね!
想像するだけで、おいしそ~うっ (*´ー`*)❤

実は、私の親戚は和歌山の梅農家です(笑)。
Commented by FUKUNABE at 2012-06-18 19:23
■ february-angel さん

ホント、1年ってあっという間ですね! 今年も、もう半年=3
季節行事を通じて感じることってたくさんあるものですね~

3kgわが家はシロップの予定です◎
せっかくだからもっと色々作ってみたいのですが‥^^;
何かオススメレシピあったら教えてくださいませ♫

 
Commented by FUKUNABE at 2012-06-18 19:35
■ kanachiさん
とりたての梅だったのでなかなかヘタが取れないッ!
と旦那かなり苦戦していました^^;
私はざっくりな性格なのでこうゆう細かい作業はちょっと苦手です。笑

kanachiさんは、もう梅しごとはじめました!?
わが家も毎日ビンとにらめっこして出来上がりを待つのみです^^
Commented by FUKUNABE at 2012-06-18 19:38
■ chika*さん
え~! 和歌山、本場ですね◎ とってもうらやましいです~^^

昨日、スーパーに買い物に行ったら和歌山産の梅が売っていたのですが
この農園で買った梅の倍のお値段だったので驚きました~‥;;
でも、きっと違うんだろうな~
一度、飲み比べてみたいです◎
Commented at 2012-06-18 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OmoSally6047 at 2012-06-21 21:14
こんばんは^^
今年は我が家は梅シロップ無し…というのも、昨年作った一年熟成モノが
まだ残っているからです^^
一年寝かすとすごいコクが出ますよ~♪
ドリンクにも出来るし、鶏肉をサッパリ炒め煮のようにしても美味しいです(*´∀`)
あ、でも梅酒は仕込みましたよ^^
FUKUNABEさんちは3kgですか~!
ヘタ取り、大変だったでしょう^^;
でもそれも美味しいモノの下ごしらえと思えば楽しいですしね♪
Commented by FUKUNABE at 2012-06-21 22:16
■ Omoさん
こんばんは☆ミ
Omo家の熟成モノ、飲んでみたいです^^
コクか~ わが家も今年は寝かせてみようかしら~♫
いつも待ちきれなくて、すぐ飲んじゃうんですよね。笑

お料理にも使えるのは知りませんでした!
レシピ検索してチャレンジしてみますね☆ミ 
教えていただきありがとうございます!