isso motto

Top

5月のパン教室 その2

f0178427_172838.jpg

ひさしぶりの夫日記です。

5月のパン教室は、初級の最後の授業。
いよいよ「山型食パン」です。
側面がしっかり釜伸びし裂けていることが美味しい見分け方だとか。

うまいこと焼けなかったら進級出来ない・・・
訳ではないんですが、そう云う体で望むことにしました。
楽しむこと大事ですが、緊張感も大事ですからね!

私のパン(左)の焼き上がり まーまーでしょうか。
格別に美味しかったのでよしとしましょう。
次回は無事に中級進級です~^^


f0178427_1723634.jpg

チーズスティック 食べだしたら止まりませ~ん!


f0178427_173255.jpg

最後にうどん作り~♫


f0178427_1732140.jpg

つるつるでコシがあるめんに、香りいい出汁のおつゆに
生徒さん3人でうなりながら食べました。ごちそうさまでした♪





▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-06-02 17:25 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17610781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asucoco at 2012-06-02 17:34
美味しそう♪どこの教室なんですか?
この間のイチジクの形のパンもすごく可愛かったし^^
ぜひ教えて頂きたいです!
Commented by FUKUNABE at 2012-06-02 22:13
■ asucocoさん
場所は、古河です!

ブログのコメント欄に非コメでご連絡しようかと思ったのですが‥。
今後オープンにされる予定があればその時に。
または、非コメでアドレスを教えていただければ詳細お伝え致します^^
Commented by chika* at 2012-06-02 22:33 x
FUKUNABEさん、今晩は^^

パン、とってもおいしそうです~❤
食パン、めちゃくちゃキレイに焼けていますね♪
私も少しパン教室に行っていたのですが(過去3回?ほどです)、
家で復習しない不良生徒なので全く上達しません><
オットにも『そういえば、パン教室行ってるよね?
パン作らへんの?』などと言われています^^;
おうどんもおいしそうです~♪
Commented at 2012-06-02 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukunabe at 2012-06-03 20:43
■ chikaさん
こんばんは~☆chikaさん。

ありがとうございます^^
今朝もパンいただきましたが、美味しかったです!
わたくしも、妻もつくりません^^;家で・・・
でもいいんです!そのうち作りたいとは思うので。

最近はレザークラフトに夢中で。新作作っています。
chikaさんの旦那さんの新作UP楽しみにしています。