isso motto

Top

5月のパン教室。

f0178427_15401713.jpg





先週のパン教室で
先生にご馳走になったお料理。

オリーブオイル、バルサミコ酢、塩麹‥
をまぜまぜした、オサレなお料理^^
お味は、もちろん◎
タッパーに入れてお持ち帰りしたいくらい!

こうゆうシンプルな料理がちゃちゃっと作れたら
主婦度がぐ~んとUPするはず!

でも‥

シンプルな味付けほど、難しい。

何か物足りなくてチビチビ調味料を
足してしまう、私にはとても真似出来ないお味^^;





f0178427_15411494.jpg


先生へ 
すみません‥ 今回のテキスト&ボールペンを教室に忘れて来てしまいました。
近いうちに取りに伺いますのでよろしくお願い致します ´Д`;


f0178427_15413240.jpg


------------------

追加販売が開始された東京スカイツリーの平日入場券。
先ほど覗いてみたら6月はまだ空きが! 思わずポチっとしてしまいました^^;
急いで、有給取得要請メールを旦那に送信=3
あ!そう言えば‥ 旦那は高所恐怖症だったような‥!?笑
入場料を考えると‥ 30分前後は天望デッキにいたいんだけどな~


旦那さま 下は見ないで、終始空を見ていればきっと大丈夫! 
気合だ!気合だ!気合だぁーーーーー!  


▼ランキングに参加してます!帰り際にポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-05-31 16:58 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17603266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2012-05-31 21:57 x
おいしそう~♪
塩麹はほんと、野菜でもお魚でもそのものの良さを味わえていいですよね!
ただ塩ふるだけとは違うコクの出る感じが。
というかもう~人の作ったご飯が食べたい~笑。
スカイツリー、私も登れない派で・・・高所は人間が行く所じゃないですよぅ笑。
Commented by february-angel at 2012-06-01 06:49
FUKUNABEさん、おはようございます♪
ちょっとお久しぶりです。
私も遅ればせながら塩麹デビューしましたよ。
魔法の調味料ですよね、味に深みが出ると言うか。
オリーブオイル、バルサミコとコラボしたら
どんな味になるのか、食べてみたいな♪
スカイツリー、行くんですね。
私も高いとこダメなんです。
高所恐怖症って、上向いてても怖いのよ~(^^;
旦那さんのご健闘、お祈りしてます(笑)
Commented by FUKUNABE at 2012-06-01 22:40
■ kanachiさん
塩麹。 わたしも大変お世話になっております☆彡
特に毎朝のお弁当作りには欠かせなくなっています。
でも、おとといの朝。
保存瓶の蓋がちゃんと閉まってなくて‥ 旨味を床にぶちまけちゃいました^^;
幸い瓶は無事だったので、一安心‥。

スカイツリー楽しみですが、お天気がちょっと心配ですぅ‥~
Commented by FUKUNABE at 2012-06-01 22:49
■ february-angel さん
こんばんは! お久しぶりです~
塩麹は、ホント万能ですよね☆彡
わたしも記事にしようと思って、思って‥ してない^^;
うちのブログは、アフターが弱いブログなんです~ すみません><

我が家で度々登場する塩麹レシピは、
オリーブオイルと塩麹を合わせたものをスライストマトにかけるという簡単1分クッキング♬
シンプルでとっても美味しいです^^

旦那も今からイメージトレーニングをして来るべき日に備えます!笑
Commented by miho28 at 2012-06-11 16:39 x
どれもとってもおいしそうですね~☆

古河 パン教室で検索したら、こちらにたどり着きました。
4月に結婚して古河に来ました☆なにか始めたくてパン教室に興味はあるので、差し支えなければどちらのパン教室か教えて頂けないでしょうか。
Commented by FUKUNABE at 2012-06-11 22:42
■ はじめまして!mihoさん
コメントありがとうございます!

「Wasse ワッセ」という月間タウン情報誌をご存知ですか?※HPあり
そちらにパン教室のお知らせが載っていますのでそちらをご覧いただくか
非コメでアドレス教えていただければ場所等お伝えいたしますよ~
Commented by miho28 at 2012-06-12 19:50 x
早速教えて頂きありがとうございました☆

wasseを見ました!
夫に頼んで会社から持ち帰ってきてもらいました。
無事わかりました☆
おそらくあちらだと…
ありがとうございました(^^)
考えてみます!