isso motto

Top

Thanks! Mothers 2012

f0178427_20532342.jpg


5月4日 PM18:30

GW恒例!母上大感謝祭が今年もささやかに幕開け~

毎年、私たちの独断(自分たちが行きたいところ^^;)でお店を予約し
当日母上たちをご案内するという、いたってシンプルな企画。

4回目となる今年は‥ 「和」
南宇都宮にある 「了寛」へ行って参りました~!





f0178427_2055774.jpg



前菜:桜海老の真丈揚げ 烏賊ちまき 白海老の小寿司 桜ます西京焼 白魚餅粉揚げ 胡麻豆腐
椀物:竹の子の白玉団子
造り:鮪赤身(境港) 伊佐木(鹿児島)他
蒸物:雲丹の茶碗蒸し
揚物:鯛と竹の子の揚げ出し
酢物:黒あわびの酒蒸し 黄身酢
飯物:手打ち蕎麦 本山葵
甘味:自家製あんみつと珈琲又はジャスミンティー




f0178427_20554345.jpg


言うまでもなく、どのお料理もため息が出るほど美味しかったです!
旬の食材をいただく喜び
家では決して真似出来ない、お出汁の香り
料理を彩る、美しい器使い

美味しい料理をいただくと、五感が刺激されますね!
そして、自然と笑顔になれます^^


この日のお昼。セブンイレブンの100円おにぎりで乗り切ってよかった~と心底思ったわたし^^; 




f0178427_20562848.jpg








▼ふたつのランキングに参加してます!お帰りにポチっと☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-05-06 22:03 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17510051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamadochan at 2012-05-07 19:08
初めまして♫

写真がとってもきれいで、いつも更新楽しみにしています。

今回は母上大感謝祭!!
おいしそうな料理の数々にお腹がすいてきました〜♫
親孝行ですね。
私も見習わなくてはと反省中です(笑

これからも更新楽しみにしてま〜す☆
Commented by ksk502 at 2012-05-07 20:14
こんばんは。
すっごく綺麗で美味しそうで、目と口と胃に優しそうですね。
どれも美味しそうです♪
Commented by FUKUNABE at 2012-05-08 11:30
■ はじめまして!kamadochanさん
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます!

母の日。もうすぐですね^^
モノをプレゼントするといつも迷ってしまうもので‥
私たちも一緒に楽しめてしまうこの企画を勝手に恒例にしています!笑
あと母親同士も顔を合わせるいい機会になれば‥ とも思っています。

kamadochanさん、今からでも間に合いますよ~ 母の日☆
またブログに遊びにいらして下さいね!
Commented by FUKUNABE at 2012-05-08 11:38
■ ksk502さん
どのお料理も美味しくて、感動しました~!
お店の雰囲気もしっとり大人な雰囲気でこれまた◎
大人の階段を何歩か上った気分です♪♪

やっぱり、和食はいいですね。 胃にやさしいです~