isso motto

Top

春の益子陶器市 2012

f0178427_113521.jpg

春の益子陶器市へ行ってきました~
毎年この時期は、笠間の陶器市へ行っていたので春の益子は2年振りです。
この時期らしい陽気と素敵な器との出会いに私の胸は高鳴ります!笑



f0178427_11364026.jpg

今回のお目当ては‥
料理を取り分けたり、主菜を盛り付けられる5寸皿。
それから、染付の器。 
和食が多いわが家の食卓で活躍してくれる器を求めてテントをまわりました。




f0178427_11375273.jpg

今回は、林拓児さん、冨本大輔さん、鈴木宏美さんの器を買いました。
う~ 早く使いたいッ!
その為には、料理を作らないといけません!
GWは外食が増えがちですが‥ 家ごはんもちゃんと作ろうと思います。

バランスが大切★



----------------
後半戦に入るGW。 私も今日から仲間入りです!
今日と明日は、残念ながら雨マーク。
たまった家しごとを片付けて、その後いっぱい遊ぶぞー!

旦那は、もうひと頑張り中=3
宣言通り、ノー残で帰って来られるのか!?
GW中は、来週末に控えたマラソン大会の練習をするのかも注目です!w

 

ふたつのランキングに参加中~!お帰りにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ



f0178427_21561358.jpg










一番奥が林拓児さん

時計回りに鈴木宏美さん

手前の染付けの器が冨本大輔さん

どの器も使いやすいです!  


※5/13追記
[PR]
by FUKUNABE | 2012-05-02 13:08 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17493196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogeshiba at 2012-05-02 20:23 x
ゴールデンウィーク!やってきましたね~。いつもできない事と、いつもできる事、両方したいな~なんて思っちゃいますね(^.^)

ステキな休日をお過ごしください!!
Commented by ksk502 at 2012-05-02 20:25
こんばんは。
陶器市、楽しそうですね。
どんな器を選んだのか、ここにアップされるのを楽しみにしています。
Commented by FUKUNABE at 2012-05-02 21:20
■ kogeshiba さん
待ってましたGW!やっと来ました~!
でも連休は、驚くほどあっという間に過ぎて行くんですよね‥^^;
お天気に合わせて、予定を決めたいと思っています◎
kogeshibaさんは、キャンプかな!? 今度、お話聞かせて下さいませ^^
Commented by FUKUNABE at 2012-05-02 21:28
■ ksk さん
Afterが弱いブログでごめんなさ~い^^;
写真撮って載せようかな~と思いつつ、断念しちゃいました‥。
買った器は、追々=3
おいしいお料理と共にUPしますね!笑

新居の様子が気になるな~ 楽しみにしています◎
Commented by miamy at 2012-05-03 03:22 x
FUKUNABEさんこんにちは。
いつもこっそりブログの更新を楽しみにしています!

私も陶器市に行ってきたところで、ついコメントしてしまいました!

笠間の陶器市も毎回行きたいなぁ~と思っているのですが、
まだ一度も行ったことがないのです。。。
益子に出ていない作家さんもたくさんいらっしゃるのですか??

FUKUNABEさんセレクトの器も是非是非アップして下さいね!
楽しみにしています。
Commented by FUKUNABE at 2012-05-03 22:56
■ miamyさん
こんばんは~ コメントありがとうございます!
ブログもこっそりとご訪問、嬉しいです♪♪

笠間は、益子と比べると規模も小さいので出展者の方は少ないです。
会場が公園なので環境は◎ フードコートが充実しています◎
個人的な意見ですが、益子より個性的な作品が多いような気もします。
出展者マップを片手に会場内をグルグルできるのも楽しいですよ~♪

帰りに、「笠間つつじ公園」に行くのもオススメです☆

Commented by kanachi31 at 2012-05-05 01:27 x
今年も、ですね~(^。^)
たのしそうだしお天気でなによりでしたね!
鳥の巣箱がかわいい~♪
そしてFUKUNABEさんのくつしたがかわいい~笑♪
Commented by FUKUNABE at 2012-05-05 22:13
■ kanachiさん
今年も~ 毎年~‥です!笑
お天気も曇りの予報だったのですが回復してきたのでよかったです^^

真っ赤なくつしたに注目してくれてありがとう!kanachiさん^^
嬉しい~です♪♪
今、わたしの中で「赤」がとっても気になるアイテムなのです◎
Commented by chika* at 2012-05-05 22:22 x
FUKUNABEさん、今晩は^^
GW,満喫してらっしゃいますか??

陶器市、とっても楽しそうですね♪
私もFUKUANBEさんが選ばれた器、気になります!^^
是非是非、素敵なお料理と一緒にUP、楽しみにしていますね❤

旦那様のバッグ、オソロイですね~♪
Commented by FUKUNABE at 2012-05-06 20:17
■ chikaさん
今晩は~☆
お陰さまで今年のGWも満喫させていただきました!
でも予定外にお天気が悪い日が多くて、写真はあまり撮ること出来ませんでした><

お出掛けにはぺネロープのバック!
荷物もカメラも入るのでGWも大活躍でしたよ^^