isso motto

Top

ブリオッシュ フルール&イチジクとクルミのパン

f0178427_18292854.jpg

桜前線が通過し、ブログも通常営業。
またゆるゆる更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します^^;

さて、早速!パン教室の様子を~

まずはトップの写真にある、ブリオッシュ フルール。
冷蔵庫で8時間以上発酵させた生地に、フランボアーズを塗って~‥
いゃ~大変でした‥と書きたいところですが
作業工程の8割は先生のお力を借りているので、あまり頑張ってない生徒^^;




f0178427_18294311.jpg

もうひとつは、イチジクとクルミのパン。

成型は、イチジクのカタチだったはずが
私のパンは、ギャートルズの骨付き肉になってしまったので‥ 却下^^;
他の生徒さんの優秀作品をUPさせていただきます。



f0178427_18301559.jpg




f0178427_18302553.jpg





先生のToday’soup

あさりのだしが効いてるクラムチャウダー
コンソメ不使用とは思えない美味しさ☆

塩麹パワーも効いてます!!!








▼こちらのランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ


★-------------------★


先日、上野駅構内にある「のもの」にて、ペリカンの食パンを購入~!
今週末は、旦那がパン教室。 
山食を作ってくれる予定なので、連休の朝食がとても楽しみ~♪♪
GWまでもうひと、いや‥ ふた頑張りしないと=3=3
[PR]
by FUKUNABE | 2012-04-26 19:30 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17471637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by february-angel at 2012-04-27 06:55
おはようございます♪
素敵な写真でのお花見、存分に楽しませて頂きました。
ありがとう~(^ー^)

パン、美味しそう。
私、いちじくの入ったパンが大好きで(^-^)v
パン教室の先生のお宅もいつも素敵ですよね。
Commented by FUKUNABE at 2012-04-27 21:32
■ february-angelさん
お花見楽しんでいただけて何よりです^^
ホントはもっとたくさん写真撮っているのですが‥
整理出来ていないもので ^^;
ネタ切れのときポロっと登場するかも~です。笑

イチジクはちょっといいお値段なので作っていてとても贅沢な気分でした!
食物繊維たっぷりでわたしにはもってこいです☆
教室は、先生セレクトの素敵なアンティーク雑貨と器に囲まれておりま~す♪♪