isso motto

Top

「狭くても、あきらめなくていい 収納のルール」に掲載!

f0178427_17161665.jpg

昨年10月末に取材していただいた書籍
狭くても、あきらめなくていい 収納のルール」が発売になりました。

収納をメインをした取材は初めてだったので、嬉しいやら恥ずかしいやら…。
「収納のルール」となっていますが
狭い部屋で暮らす方たちの工夫やアイディアはもちろん!インテリア誌としても読み応えたっぷりの一冊です。

取材を受けるのはこれで3度目となりますが、そのたびに自分の部屋を客観的に見るよい機会となっています。
今回の取材を終えてからは、1シーターのソファーを1脚譲って部屋のバランスを微調整。
もうひとつは、やっぱりうちは洋服が多い!と再認識できたこと^^;
この冬 夫婦でアウター&インナーの数を半分ぐらい減らすことが出来ました◎ 体重は増えましたけどね…笑。
まだまだ試行錯誤中のクローゼットではありますが
自分のアイテムを把握しやすくなり、好きな素材や欲しいアイテムが明確になってきたところです。

   
                       ■


気づけば、この部屋で暮らしはじめて4年が経ちました。
旦那とリサーチがてら訪れた不動産屋で最初に案内されたのが、この部屋。
入った瞬間、ふたりで生活している様子がやんわりと想像出来たことを今でも覚えています。
…さすがに暮らしぶりが書籍になることまでは想像出来ませんでしたけど。

あと何年この家で暮らせるか分からないけれど
今の暮らしをこのようなカタチで残すことが出来てとても嬉しいです。
お声を掛けて下さったライターのKさん、カメラマンのAさんにお礼を申し上げます。


わたしがいつも参考にさせていただいているエッセイストの柳沢小実さん
リンクしてくださっている「片付けたくなる部屋作り」の本多さおりさんも登場している
「狭くても、あきらめなくていい 収納のルール」 わが家は、46㎡のFさんで掲載!
本屋さんでぜひ!みなさまのお手にとっていただけますように。




▼ 掲載記念にポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-04-05 17:49 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17389743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asucoco at 2012-04-05 19:58
こんばんは!
うちも狭いので、参考にしたいなぁ。
今月末に隣の棟へ引っ越し予定で、2DKから3DKになるので、少しは片付くかな?
引っ越しが決まって大量に旦那の服を捨てました^^
私は30代に入り、定番の服が見つかったので
いつも同じよ~なものを何年も着続けておりますが
旦那は、毎年シーズンごとに何か買いたくなるようです(困)

本チェックしますね♪
Commented by FUKUNABE at 2012-04-06 19:58
■ asucocoさん
お引越しなんですね~
引越しこそモノを見直す絶好のチャンス☆
荷造り大変ですが、がんばってください!!!

定番の服が決まってくると買物に行くのが楽しくなりました♪♪
まだまだ欲しいアイテムがたくさん!ですが… 計画的にですね。笑
Commented by february-angel at 2012-04-06 21:13
こんばんわ☆
書籍掲載、おめでとうございま~す♪
素敵なお部屋、ぜひ!拝見したいと思います。
柳沢小実さん、私も好きです。^^
Commented by FUKUNABE at 2012-04-06 22:10
■ february-angelさん
ありがとうございます!
チラッと見ていただけたら嬉しいです^^

柳沢さんの収納術や小物のセレクトはとても参考になるので
いつも書籍の発売を楽しみにしています☆
わが家ももっとすっきり、さっぱりさせたいのですが…^^;
がんばりますっ!!!
Commented by kogeshiba at 2012-04-16 22:45 x
 遅くなりましたが、本の発売、おめでとうございます!!

  FUKUNABEさんを見習って、5月の連休は片付けをしようっと思いました。
 これからの活躍&ブログ、楽しみにしてます(^^)


Commented by FUKUNABE at 2012-04-18 11:42
■ kogeshibaさん
いつもいつも応援していただきありがとうございます!

もうすぐGWですね~
それが過ぎれば‥ え!?今年も半分来たの~!?みたいな。笑
私も連休中に衣替えはしようと思っています。
洋服が減ったので、今回は少し楽かな~!?