isso motto

Top

家計簿と手帳カバー。

f0178427_15572019.jpg

新年度がスタート!
車内では、新社会人&スーツを着た学生さんをたくさん見かけました。

学生時代のはなしですが、私は新学期の度に文具類を新調する子でした。笑
今思うと、何てモノを大切にしない子なんだと思いますが‥
文具を新しくすることで、私なりに気持ちの切り替えをしていたのだと思います。

そんな新調癖は今もなお続いておりまして‥^^;
この春「家計簿」と「手帳カバー」をリニューアルいたしました!

家計簿は、毎年書いたり書かなかったり‥と中途半端な存在。
家計簿がお気に入りのアイテムになれば、ちょっとはつける気になるかも!と考え
買っておいた無印の家計簿にマリメッコの包装紙を入れてカスタマイズ~
見た目が家計簿ぽくなくて、結構気に入ってます◎
が!
ウニッコの色柄のように、赤字だけはならないように気をつけないと‥^^;




f0178427_15582325.jpg

こちらの手帳カバーは、Made in 旦那。

最近はじめたレザークラフト第2作品目であります。
端切れを出さないようなデザインできちんと手縫いで作ってくれました。
制作時間は3時間。
材料費は200円ぐらいとのこと。

裏地はついていませんが、なかなかの仕上がりです☆
本人も自信が出てきたようで、何か作って欲しいモノはないかと
しきりに聞いてくるので、ちょっと困っておりますが‥;;

また上手に出来たらUPしたいと思います。







▼ランキングに参加中~!旦那のレザークラフトにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-04-03 17:37 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17382287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asucoco at 2012-04-03 19:39
こんばんは。
まだまだ強風、止む気配ないですね。

手帳カバー素敵です!!
私も、レザークラフトやってみたいのですが、思ってるだけでなかなか。
旦那さんはどこかで習ってるんですか?
まめな旦那さん羨ましいです♪
Commented by FUKUNABE at 2012-04-03 22:23
■ asucocoさん
こんばんは!
夕方から雨風がすごかったですね~ ホント、台風並~
今日はたまたま休みだったのでとても助かりました^^;

旦那のレザークラフトは自己流です。笑
ジョイフル本田で売っていた手縫いクラフトセットを購入して作っています。
千代田町店の1周年のときお得な端切れのレザーをまとめ買いしていましたよ^^
今後の作品もよかったらご期待下さいませ~笑。
Commented by asucoco at 2012-04-04 09:51
おはようございます!
千代田町店に来られたんですね!!
私も1周年セールだと知らずに、初日行ったら激混みで大変だったのを覚えてます(笑)
ジョイフルでキットを眺めてた時期もありましたが、アレでいいんですね!
今度、挑戦してみます♪
旦那さんの作品楽しみにしてますね^^
Commented by FUKUNABE at 2012-04-04 22:08
■ asucocoさん
コメントありがとうございます^^

私たちが行ったときもかなり混んでました=3
旦那は1時間ぐらいレザーコーナーを悩んで迷ってうろついてました!笑
私は飽きてしまってペットコーナーで癒されて来ました^^
最小限のキットを買ってこれから必要に応じて道具を増やしていくようです。
どんなものを作るのやら…~^^;
Commented by chika* at 2012-04-05 10:02 x
FUKUNABEさん

 おはようございます♪新しい記事がUPされているのに、
こちらにコメントしてしまい申し訳ありません!<(_ _*)>
先日は、カメラのレンズの質問にお答えいただいてありがとうございます♪
高価なものなので、なかなか『エイっ!』と買えないのですが、
コツコツレンズ貯金をしていきたいと思っています^^

 私も学生時代、文具類を新しくするのがとても好きでした^^
ノートも最初だけ丁寧に書いたり・・・(笑)。
一番好きだったのは、新しい筆箱に中身を入れ替える作業でした^^
『長く大切に』というのも大切ですが、新しく用意することで、
気分が一新される・・・というのもいいですよね~♪
気持ちがシャキッとする。。って感じですよね^^

 (すみません・・・文字数オーバーしてしまったので、続きます・・・)
Commented by chika* at 2012-04-05 10:02 x
(↑続きです・・)

手帳カバーも素敵です♪
私は家計簿のカバーにクラフト紙を入れているのですが、
春だしFUKUNABEさんみたいに、明るい雰囲気にカスタマイズしようかな~と
思いました^^
旦那様のレザークラフトも素敵ですね~♪
2作品目で、この縫い目のキレイさはすごいですっ!!
きっと・・・旦那様、レザークラフトにはまられるのではないでしょうか?
私の夫も趣味でしているのですが、すっかりはまってしまい
工具もすごく増えてしまいました(笑)。もう入れておく所がない~っ><

 また素敵な作品のUP、楽しみにしていますね♪
Commented by FUKUNABE at 2012-04-05 15:17
■ chika*さん
こんにちは^^
コメントお気になさらず~ 過去記事へのコメントも大歓迎です☆

chika*さんのコメントを読んで、同じー!と首を縦に振ってしまいました^^
中身を入れ替える作業…。 懐かしいな~ 最高にたのしい瞬間☆ 笑

家計簿も今のところ順調に続けています。
また挫折しそうになったら包装紙を入れ替えて気分転換を図ろうと思います^^;
chika*さんの旦那さまもハマっているんですね!レザークラフト!
工具がこれから増えて行きそうな予感…なので注意!しています。
私は作るよりもこれらをどう収納するかの方が興味があります!笑