isso motto

Top

春のマーブルブレッド。

f0178427_1359330.jpg

3月のスタート記事は、今年はじめてのパン教室です。

みどりのマーブル模様が美しい宇治抹茶のマーブルブレッド。
模様が美しい理由は、試食用に先生が作ってくれたものだから!笑
私は、ピンクのマーブル模様が美しい!? あまおうのマーブルブレッドを作りました!

とっても春らしいパン。





f0178427_1359167.jpg

もうひとつは、デリツァ コーヒーチョコ。
出来立ては、チョコが熱々で香りもお味も◎ 写真を見ていたらカフェオレ飲みたくなって来た~!  




f0178427_13592688.jpg


そして、そして‥
生徒さんの間では、
密かなおたのしみとなっている先生のスープ。

本日は、塩麹の野菜スープ。

激うまッ!!!!!!!!!

早速、先生に作り方を聞いたら
野菜と塩麹を入れてコトコトするだけとのこと。

え~ 本当にそれだけ!?
って疑いたくなるほど
野菜のうまみがギュっと出ていておいしい!

すっかり塩麹ファンになったわたしは
試食しながら
先生から塩麹について根掘り葉掘り聞き出し
自宅で塩麹を作る決心に至りました★

明日、麹が届く予定なのでまた記事にしま~す!






▼ふたつのランキングに参加しています!ポチいただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-03-09 14:36 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17289043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utatane2009 at 2012-03-10 10:44
先生のスープお楽しみにしてる生徒の一人です;笑
さすが!上級~↑↑↑
マーブルですか!どうやるんだろー;笑
ピンクや緑とは本当に春らしいですね~☆
食べたい!(爆)

私も麹作ってます(笑)
母が作ってたのでメモメモしてきました~。
野菜たっぷり栄養も摂れ、温まり、簡単~☆と最高ですね!
塩麹メニューシェアできたら嬉しいです(^-^)
Commented by pieni358 at 2012-03-10 13:12
マーブルブレッド、美味しそう^^
コーヒーチョコのパンは見ていると
確かにカフェオレ飲みたくなっちゃいますね!
写真だけでもパンの良い香りがしてきそうです♡^^

塩麹、ちょうど我が家でも塩麹を作るために母から麹をもらったところです。
これひとつで、簡単で美味しいメニューが増えそうですよね^^
FUKUNABEさんの塩麹の記事、楽しみにしていまーす。
Commented by FUKUNABE at 2012-03-11 21:53
■ うたたねさん
特別コースのパン。
名前を聞いただけではどんなパンかよく分からないので
毎回作ってみてからのおたのしみ~♪ な、ところがすきです◎
先生のスープは、夫婦そろって楽しみにしていま~す^^
家で真似て作っても同じようにはならず‥笑;

塩麹出来上がりが楽しみです☆ ぜひ!おすすめメニュー教えて下さい^^
Commented by FUKUNABE at 2012-03-11 22:07
■ pieni358さん
お~! そうでしたか~^^
麹が近くで買えなかったのでお取り寄せしちゃいました!笑
ブームなんですね~☆

まだレシピ本を買っていないのですが‥かなり料理の幅が広がりそう
なので出来上がりがとても待ち遠しいです!
pieniさんのおすすめレシピ。今度ぜひ!教えてくださいませ~♪♪