isso motto

Top

初雪の休日。

f0178427_18173784.jpg



「イテテ‥」

朝起きたら、腰に鈍い痛み。

グーで腰をトントン叩いたり
湿布を貼ったのですが‥ダメです><

正月太りで腰に負担が‥?

ここ最近、中腰で仕事をしたから?

家で太陽礼拝の練習をしたから?

と、まぁ~‥ 
思い当たる節は色々あるので
しばらく様子をみることにします。笑



← 写真の本。
図書館で借りているのですが
とても分かりやすくて面白かったです!

今までyogaに抱いていた
疑問や迷いが消えて
もっと!yogaが楽しくなりそう^^














f0178427_18174765.jpg





外は、雨や雪が降ったり止んだり

せっかくの休みでしたが
腰痛もあったので家で大人しく
色々食べてました‥^^;

3時のおやつは
実家の母親がお取り寄せした
干しいも!

しかも、丸干し~!

トースターでちょっと焼いて^^

干しいもは、買うといいお値段なので
毎日、一人一本!
旦那と味わって食べています。笑


母上、ご馳走さまです!




▼ふたつのランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2012-01-20 18:58 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/17097409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogeshiba at 2012-01-22 01:10 x
ヨガ、はまりそうですか?

ホットヨガはやっていたのですが、(3~4年前だけど・・)ホットじゃないヨガはやったことがなく、わ~!いいな~で、始めてないです。。体によさそうだし、いいいですね^^

丸干しのほしいも、おいしいですよね!!

腰、大丈夫ですか?おだいじにね~


Commented by february-angel at 2012-01-22 08:39
私の周りでもヨガにはまる人続出です。
激しい運動が苦手な私にも向くかもしれませんね。
でもじわじわと汗が出て、結構な運動だと聞きますが如何ですか?
腰痛、辛いですね。私も腰痛持ちなのでわかります。涙

干しいも、おいしそう♪
果物も野菜も、干せば栄養価もアップするらしいし、
甘さも際立って一石二鳥ですよね。
あ、こちらで紹介されてて私も買ったコールマンの
(本来は食器を干す為の物?)干しネット、使わなきゃ!^^
Commented by FUKUNABE at 2012-01-22 21:56
■ kogeshibaさん
ご心配いただきありがとうございます。
予想外に回復が遅れているので、病院へ行こうか~‥と思っているところです。
寒さとかも関係あるんですかね~笑;

図書館で借りた本を読んだらyogaに対する意識が変わって
もっと自然なカタチで日常生活に取り入れたくなりました!
今年の目標は、家で朝yogaを習慣にすること^^ 頑張りま~す!
Commented by FUKUNABE at 2012-01-22 22:11
■ february-angelさん
何年か前に坐骨神経痛で整形に通っていた時期があるんです。
そのことをすっかり忘れて生活をしていたので^^; ちょっと嫌な予感です;;

私も激しい運動は得意ではないので、yogaは今の自分の体力に合っていると思います!
まだ動きと呼吸が合わなかったり、翌日は筋肉痛になったりしていますが
あせらず自分のペースで続けて行きたいと思います^^

わが家のコールマン、冬眠モードです‥笑。 いかん!いかん^^;
Commented by kanachi31 at 2012-01-23 00:43 x
おひさしぶりです~(*^_^*)
おいも~!!最高においしそう。
干し芋ってなんか意地になって次々食べてしまいませんか~笑。
ぷぅぷぅ~あれが出ちゃいますね笑。
ヨガ、自宅ヨガですが私も数カ月続けてます。
やっぱりマットある方がいいのかなぁ。畳で済ませちゃってる笑(;一u一)
Commented by utatane2009 at 2012-01-24 08:37
yogayoga!!!はまってますね~
私も2か月休んじゃったけど2月から復活~します^^
じゃないと体がヤバいです!!!
太陽礼拝きもちい~ですよね~
偉いな~本読んでるるるるる~。
ヨガが自分と向き合うのが1番だと思うので、自分ペースで自分に優しく(あはは)
いきたいと思ってます(^-^)

丸~い干しいも大好物!!!
私も毎年叔父から頂きます☆
高い~ですもんね(><)1日1個とっても贅沢~ですね^^。
ねちょねちょさがなんとも言えませ~ん:笑
Commented by FUKUNABE at 2012-01-24 22:53
■ kanachiさん
こんばんは!
kanachiさんも自宅yogaされてるんですね~!素晴らしい★
畳でもいいじゃないですか~!
ちなみに私のyogaマット、何年も前にドンキで1000円以下で買ったモノ!笑
まだまだ現役です★

干しいも食べ出すと止まらないですね~
yogaしながらプ~しないように気をつけないとね^^;
Commented by FUKUNABE at 2012-01-24 23:01
■ うたたねさん
昨年末から自宅近くのyogaスタジオに通っていま~す!
近くなったので、自分のペースで長く続けられそうです^^
うたたねさんも来月からyoga始めですね~ お互いに頑張りましょう!!!

干しいもいただけるなんて羨ましいです~^^
あるとついつい食べてしまって‥^^;もっと味わって食べないといけないのですが‥;;