isso motto

Top

中村恵子さんの器。

f0178427_10585386.jpg



畳の上に正座して、器選び。


sahanで開催中の「中村恵子 陶展」にて
素敵な器を3点、買いました。

sahanのcafeで使われていた中村さんの器。
シンプルなデザインとアンティーク感のある器が
cafeの雰囲気と合うな~と感じていました。


そして、実際に使って分かる器の魅力。


オーナーさんが撮影してくれた普段使い様子。
お客さんや作家さんとのお話を通じて
ワンパターンになりがちだった私の器使いに
引き出しが増えてまいりました~!

これからの季節の行事に合わせ
この引き出しをどんどこ開けて
「器とお料理」を楽しまないと^^








f0178427_1052542.jpg

「中村恵子 陶展」は、10日(土)まで。 詳しくは、 こちら をクリック!





----------------- 今日は、穏やかな小春日和。

こんな日にお休みだとそれだけでお得な気分になります^^
年末のカウントダウンが近づくにつれ、やることが増えて何かと慌しくなって来ます。
私も毎年バタバタしていたので‥ 今年こそは!ちょっと余裕のある12月を送るべく年末の全体図を広げ、準備を着々を行っている最中です!






▼こちらのランキングに参加中!お帰りの際にぽちっと!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-07 12:22 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16919911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by OmoSally6047 at 2011-12-07 23:06
こんばんは^^
師走!何かあるわけでもなく何だか忙しくなる時季ですねぇ…^^;
師走前からドタバタしておりますが…^^;
気付いたらまだ年賀状書いてない~!とか、気ばかりが焦ってしまいます。。。
器、シンプルで素敵ですね^^
器ひとつ変えるだけで料理の印象ってずいぶん変わりますよね^^
Commented by FUKUNABE at 2011-12-08 15:20
■ Omoさん
無事にお引越しが終わってほっと一安心ですね!
今年のお正月は、あたらしいお家で過ごすはじめてのお正月ですね~
楽しみ^^ 楽しみ^^

Omo家も陶器お好きですか~!?
わが家も毎年ちょこちょこ買い足しているので順調に増えています。笑
以前は、何でも合う万能な白い器を買っていましたが‥この頃は好きな器を買って楽しんでいま~す★