isso motto

Top

こけしのサンタ。

f0178427_16183327.jpg

2011年のカレンダーも最後の一枚となり、街はクリスマス一色★

今年は、親指サイズのこけしのサンタさんがわが家にあたらしく仲間入り^^
先月、友達と訪れた自由が丘にある「Katakana」にて購入~
小さいながらも存在感ありのサンタ。です!

今年のクリスマスは、3連休になるんですね~ お休みの方、うらやましい~!!!
私たちも恒例のプレゼント交換(予算は3千円ポッキリ!)は予定通りですが‥ 
3連休の旦那と土日仕事の妻‥。笑; 

どうなる!? わが家のクリスマス~ ス~ ス~。









f0178427_16184535.jpg

話は、変わりまして‥ 先月のこと。

東神田にあるアンティークボタンのお店「CO-」へ行って来ました!
仕事帰りにちょっと寄る予定だったのですが、あまりに魅力的で気づいたら1時間居ました^^;

店内に並んだたくさんのアンティークボタン。
どれも素敵で見れば見るほど迷い‥ 結局、最後はお店の方と相談してこのボタンを購入。
100均でヘアゴムを買って髪留めを作ってみたものの‥ 最近、短く散髪してしまったので^^;
しばらくこんな感じで手帳ベルトとして代用することにしました。

裁縫は、大の苦手な私。 ボタンぐらいは何とか付けられるので。笑;
またこちらでお気に入りのボタンを見つけて、シャツのリメイクに挑戦したいです!









▼ランキングに参加中!更新がないときも応援クリックありがとうございました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-12-01 17:34 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16895417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by february-angel at 2011-12-01 18:34
FUKUNABEさん、こんばんわ☆
サンタさん、可愛いぃぃぃぃ!
見てるだけでにんまり笑顔になりそうですね♪

アンティークのボタン、私も好きです。
ヘアピンにアレンジしたりもしましたよ。
手帳にこんな使い方も素敵ですね♪

クリスマス、子供がいるとサンタ役に忙しく、
なんだかあわただしく過ぎて行ってしまいます。^^;
プレゼント交換なんて、素敵。
でも・・・我が家は主人と交換するの、怖いな。
何をプレゼントしてくれるんでしょうか。笑
Commented by FUKUNABE at 2011-12-01 21:24
■ february-angelさん
ヘアピンのアレンジもかわいいですね~◎
お裁縫が得意だったら色んな種類を買って使ってみたいところなのですが^^;
取り合えず次回は、シャツのボタンをリメイクに挑戦したいです!

プレゼント交換、わたしも色んな意味で^^; いつもドキドキです!
なので、やんわりとこんなのが欲しい!気に入っている!ということを
伝えているのですが‥ 旦那が気づいているかどうか‥。笑
Commented by pieni358 at 2011-12-02 02:06
きゃ〜!^^
嬉しい偶然♪
こけしサンタ、我が家にも居るんです!!
今年で3回目のクリスマスを一緒に過ごします〜。
癒されますよね、彼。笑
それにしても旦那さまとのプレゼント交換、良いですね。
事前の“やんわりアピール”は大切ですよね。笑

アンティークのボタン、素敵ですね^^♡
私もボタンにハマった時期がありまして
出張先のパリで買い漁った思い出があります。
FUKUNABEさんのように何か作れば良いのですが保管しっぱなしです。笑
いつか、娘の洋服のボタンをお気に入りのものに替えようかと思います^^
Commented by FUKUNABE at 2011-12-02 22:09
■ pieni358さん
え~! そうでしたか~^^ 嬉しい偶然!!!
値段もお手頃だし、何よりあのやわらかい表情に癒されます~♪♪
狭い部屋に暮らすわが家にはちょうどいいオーナメント★

アンティークのボタン、すてきですよね~! ハマりそうです◎
いいな~と思いきや‥驚くようなお値段のボタンもあったり^^;
買い漁ったボタン、娘さんにぜひ使ってあげてくださいね~!
Commented by ksk502 at 2011-12-02 23:23
3000円のプレゼント交換、素敵な制度ですね。
真似っこしようかな。
サンタさんも可愛いですね。
Commented by FUKUNABE at 2011-12-03 21:41
■ kskさん
こんばんは!
私の中でクリスマスと言えば、プレゼント交換!笑
あえて値段を決めておくことがポイントのような気がします^^
3千円でポン!っと1つ買うも、千円のモノを3つ買うもよし★
kskさんご夫婦もぜひ~!
Commented by suika8gou at 2011-12-05 20:48 x
サンタこけし!私も見かけました、癒されますよね、あの表情~。遭遇場所は宇都宮の西川田にある「露」という和小物を扱う雑貨やさんです。サンタのほかにトナカイがあったかと。こちらのお店は、とてもとても小さなお店なのですが、一つ一つ見ていると時間がいくらあっても足りないくらい、私は好きなお店です。今回はクリスマスを通り越して、お正月用に「ぽち袋」と「枡」を購入しました!!わたしにとっては、クリスマスよりもお正月の方が何故か?気合が入ります。クリスマスに忘れられないような、素敵な思い出がないからですかね~~、相方にもっと頑張ってもらいたいです・・・、な~んて。
Commented by fukunabe at 2011-12-05 21:47
■ suika8gouさん
クリスマスとお正月は、大きな行事ですからね~
両方とも‥となると色々大変ですから^^; 
気合が入るほうを楽しむのが一番だと思いますよ~!

サンタこけしは、意外と目撃談多しですね!笑
「露」すてきなお店を教えていただきました^^ ありがとうございます!
「katakana」に行ったとき干支のかわいいぽち袋があったのですが
去年のがまだあるな‥と思い、購入断念‥; 買っておけばよかったとちょっと後悔です~;;