isso motto

Top

かまわぬの手ぬぐい展。

f0178427_2131336.jpg


お天気に恵まれた、勤労感謝の日。

hibiで開催中の「かまわぬの手ぬぐい展」に行って来ました。  
定番柄、季節柄‥ 約200種類の手ぬぐいがずら~り!

棚の端から端まで並んだ色鮮やかな手ぬぐいは、見ているだけで楽しい気分^^
私もはじめての手ぬぐいは、hibiで買いました。
3年ぐらい使っているので、とても柔らかく風合いが◎になって来ましたよ!



f0178427_2132142.jpg

クリスマスやお正月の季節柄も豊富でしたよ~^^

多様に使える手ぬぐい。
すでにお持ちの方は、新たなお気に入りの一枚を探しに!
まだお持ちでない方は、この機会にファースト手ぬぐいを見つけてみては^^
12月4日(日)まで開催中です★ 詳細は、HPをどうぞ⇒




f0178427_2133157.jpg


↑ 左は、旦那。  右が、わたし。↑

色落ちして風合いが変わっていく様子を想像しながら時間をかけて選びました。

夫婦そろって、シブい‥ 笑;






▼応援クリックありがとうございます!ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-24 22:34 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16867244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こげしば at 2011-11-25 00:00 x
てぬぐい、ステキですね~

以前、ちょこっとhibiに寄ってみよう!!と思って通ったら、たまたまお休みでした^^

ファーストてぬぐい、見てこようかな~
夫婦で、それぞれてぬぐいを選んで買うって、なんだかほっこりします!
Commented by riki_lily at 2011-11-25 12:31
かまわぬの手ぬぐい私も愛用しています♪
最近はかまわぬ以外にも手ぬぐいのお店が増えてきたので、見かける度に買ってしまいそうになります^^;
手ぬぐいが並んでいるのを眺めているだけでも楽しいです♪ヽ(´▽`)/

ーーーーーーー

先日教えて頂いた祝電、大変喜んでもらえました!
本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by FUKUNABE at 2011-11-25 22:22
■ こげしばさん
お休み~ 残念でした><

この機会にぜひ!手ぬぐいデビューしましょう★
昼休みにもでも、ひょっこら覗いて見て下さいませ~
ん~ こげしばさんは、唐草模様とかチョイスしそうですね!笑;
Commented by FUKUNABE at 2011-11-25 22:27
■ riki_lilyさん
祝電、よかったです~^^ ご連絡ありがとうございました!

かまわぬ以外にも手ぬぐいのお店増えていますよね!
駅ナカのお店にもあったりして^^ 
私もついつい寄って、見て、買って‥となってしまいそうです!笑
Commented by february-angel at 2011-11-26 20:32
FUKUNABEさん、こんばんわ☆
かまわぬの手ぬぐい、素敵ですね~!
こんなに種類が有ったら迷って迷って選べないかも。^^;
ご主人と2人で・・・お菓子教室とか手ぬぐい選びとか、憧れるなぁ。
我が家は夫婦で全然趣味が違うので。^^;
シブイセレクション、うっとりしてしまいました。
Commented by FUKUNABE at 2011-11-26 22:08
■ february-angelさん
こんばんは!

夫婦の趣味、一緒に楽しめるのは何よりなのですが‥
同じようなモノが増えてちょっと困ることも^^;

こうして一度に手ぬぐいを選べる機会。そうはないですからね!
とても贅沢だな~と思いながら選びました^^
今回は、もっていない柄(色)ということで選んだのですが‥ちょっと渋過ぎたかな!?