isso motto

Top

our farm ~秋の収穫~


f0178427_20594867.jpg





先週末は、芋掘りのお手伝い。

幼稚園以来の芋掘りにワクワク♪♪
どんな大物が出てくるのかドキドキ‥。

まずは、葉っぱを取り除く作業。
次に、芋が顔を出している周囲の土を
スコップで丁寧の掘る=3
そして、芋づる式に芋を収穫!

と、思っていたのですが‥^^;

芋がすんなり出なくて、途中でポキッ!
スコップでボキッ!笑。

やっとこ30kgの米袋1袋分を
宝探し気分で楽しく収穫しました^^


芋の後ろで
高々と鍬を振り上げているのお方は‥
私の伯母様♥ 頼もしいわ~ 笑




f0178427_2103155.jpg

f0178427_2111213.jpg

小豆も収穫~! 年末は、これでおしるこ三昧★



f0178427_2112558.jpg











石焼芋~!

この機械。
冬季限定でお借りした~い( ´艸`)













▼参加しています★応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-10 21:37 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16807152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitomiracle0520 at 2011-11-11 22:27
収穫お疲れ様でした~^^♪

たくさんのサツマイモを使ったお料理の献立は?


・・・やっぱり蒸かしてパクパク!が一番じゃない?!
Commented by FUKUNABE at 2011-11-11 22:38
■ hitomiサマ
献立‥!? 聞いちゃう~ 笑
まだベランダで日光浴中でございます◎ (忘れそう~;;)
蒸かすのが一番手っ取り早いよね~
石焼芋のようなほっくり感は家庭では難しい‥
オーブンだとすんごい時間かかるし~  悩みます(;´Д`A ```
Commented by ロボ at 2011-11-12 13:33 x
はじめまして^^

インテリアの街からとんで楽しく羨ましく
ブログ読んでます☆

isso mottoさんのブログを読んでると
心がほっとするっていうか
がんばろー!って思えるんですよ。

日々の小さな幸せに気づかされるっていうか・・・^^

そして写真が上手すぎます♪私も写真が上手くなりたくて↑
ちなみにどこのカメラ使ってるんですか?)

これからも楽しみにしてま〜す★
このブログに出会えてよかった〜って感謝しています(照

では失礼します^^
Commented by FUKUNABE at 2011-11-12 22:17
■ はじめまして!ロボさん
こんばんは!

インテリアの街からようこそ~♪♪ ご訪問ありがとうございます^^
コメントを読みながら、嬉しいやら恥ずかしいやら( ´艸`)
ブログを通じて読者の方に小さな気づきやhappyを届けることが出来たこと
私たちもとても嬉しいです^^
内容がイマイチ定まらないブログですが‥^^;これからもよろしくお願いします!

カメラは、Canon:EOSkissx3 レンズは主にSIGMA30mmで撮っていま~す。