isso motto

Top

2011秋 益子陶器市***

f0178427_215630.jpg

器より買い過ぎてしまったのが‥ 植物たち~♪♪

陶器市に通いはじめた頃は、あれも!これも!と器を買いまくっていたのですが
この頃は、テーマを決め2,3点買い足すようにしています。
ま~ 器の大人買いは、年々落ち着きつつあるのですが‥。
ここ最近は、こけ玉&山野草にお熱を上げている私たち夫婦なのであります^^;


f0178427_2161958.jpg

わが家の“いきもの係”は、真剣な眼差しで2個のこけ玉をチョイス★
お店の方から、育て方のノウハウをしっかり聞きて!
今年こそは、枯らさない!宣言してくれました~ 笑







f0178427_2172055.jpg









「ソラエンゲイ」の山野草



小さな花と色付いた葉っぱ。
ちょっと変わった枝振りを見ると
どんな風に育っていくのか
わくわくします^^


左下の写真に写っている
紅葉がきれいなナンキンハゼが
わが家の一員となりました~!












f0178427_2173828.jpg





f0178427_218762.jpg













11月とは思えないほど
あたたかな陶器市。

冬の足音はすぐそこまで
来ているのかな~










▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-06 22:13 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16789924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suika8gou at 2011-11-07 20:20 x
こんばんは!こけ玉かわいいですね。欲しいーー。しかし、こんなに種類もいっぱいだと、きっと優柔不断な私だと一日仕事?!になる可能性大です。こけの大きさや植えられてる植物の組み合わせで、あれこれ悩み・・・、決められないので相方にどっちがよいか?と聞くくせに、最終的にはそっちじゃない方にしたりして、毎度呆れられてます。
陶器市行きたかったのですが、予定があり・・やっぱり行くべきだったなと後悔です。こけ玉・・未練です。
Commented by FUKUNABE at 2011-11-07 21:59
■ suika8gouさん
こんばんは!
コメントを読みながらリアルにその状況が目に浮かんでしまって笑ってしまいました^^
器でも植物にしてもたくさんの中から選ぶのって難しいことですよね~
私も陶器市行きはじめのころは、欲しいモノがあり過ぎて^^;何が欲しいのか分からなくなることもありました。
回を重ねる毎に自分の好きなモノがはっきりして来たこともあり
直感でパパっと選べるようになってきましたよ!

陶器市、来年の春のおたのしみとしましょう^^
Commented by pippuri at 2011-11-11 12:40 x
はじめまして、こんにちは。
数記事前の記事にコメント置いてすみません!
焼物、陶器市いいですね♪ 私は結婚するまで陶器いっさい興味なかったのですが、結婚していざ自分宅で使うとなると急に興味を持ちました(笑)
益子焼、見に行きたいです☆ 地域ごとの、というかそれぞれの産地の特徴などまだまだ全然わからないんですけど、見ているだけで楽しいです。
和風な植物も素敵ですね〜!いつかこんな植物が似合う家に住んでみたいです。

Commented by FUKUNABE at 2011-11-11 22:32
■ はじめまして!pippuriさん
ブログへのコメント&ご訪問ありがとうございます!
過去記事へのコメントでも大歓迎★ 嬉しいです^^

pippuriさんは新しい生活をはじめられたばかりなのかな。
私も旦那と暮らしはじめてから生活用品に興味を持ち始めた人です!
実家にいたころなんて、何でもいいや~でしたから^^;
益子陶器市は年に2回あるので、来年の春(GW中)旅行計画立ててみては!?