isso motto

Top

2011秋 益子陶器市**

f0178427_2351111.jpg


f0178427_236227.jpg



f0178427_2371152.jpg







今回のお目当ては「豆皿」

豆皿は小さいのにいいお値段だし
洗い物が増えそう‥。
そもそも豆皿ってどんな風に使うの!?
って、思っていた私たち^^;

そんな豆皿のイメージを変えたのが
9月に訪れた九州旅行!
お店や宿でオサレな器使いを
学ぶことが出来たんです^^

忘れないうちにわが家の食卓でも
どんどん取り入れて行こうと思います!















f0178427_2372950.jpg

カマキリ氏もお気に入りの器を見つけたようです^^






▼ふたつのランキングに参加中!ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-11-04 23:33 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16781627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ksk502 at 2011-11-04 23:37
すてきな陶器市ですね♪
歩くだけでも楽しめそうです。

そちらは楽しそうなイベント盛りだくさんでいいですね。
Commented by utatane2009 at 2011-11-05 18:35
お買いものいっぱいできたようですね~
旦那様のリュックパンパン!かな~。
月曜日にお会いしたい人がいらして、月曜日の最終に行って来ます^^
きっと色々お嫁ちゃんにいっちゃった後なんですが。。。
雰囲気だけでも味わってきま~す。
豆皿後でのUP楽しみです(^-^)
Commented by kanachi31 at 2011-11-05 22:46 x
これは・・・アドレナリンが大放出ですね笑。
こうして見てるだけでうきうきしてしまいます~(*^_^*)
うちは豆皿けっこう使う派。
大皿の方が出番が少ない感じです。
おうちによってお皿の使い方も違うもんなんですね~
カマキリかっこいい。。
Commented by FUKUNABE at 2011-11-06 20:45
■ kskさん
買わずとも見ているだけで楽しめるイベントです!
陶器に集中していると、あまり人ごみも気にならないほどです^^;
先月ぐらいから地域のイベント多しです=3
私も土日休みなら、毎週どこかしらのイベントに出没してしまいそうです~;;
Commented by FUKUNABE at 2011-11-06 20:51
■ うたたねさん
残り物には福がありますから^^
お気に入りの器が見つかるといいですね~♪♪
今日は生憎のお天気でしたが‥最終日はお天気が回復しそうですね!
気をつけていってらしゃ~いヽ( ´¬`)ノ **
Commented by FUKUNABE at 2011-11-06 21:03
■ kanachiさん
さすが!お料理上手のkanachiさん^^
豆皿を上手に使いこなして、盛り付けしているんですね~
今までわが家は洗い物を少なくするために「大皿派」でした^^;
箸休めとなる料理を豆皿に盛り付けることで期限内に食べきれるようになって来ました★