isso motto

Top

秋、もみじ通りを往く。

f0178427_22245957.jpg










旦那が見せてくれた一枚の記事


宇都宮にある商店街「もみじ通り」に
ユニークなお店がオープンしていて
商店街としての再生を目指している
という記事。

ちょ~ど宇都宮に行く予定があった私。

ささ~っと用事を済ませて!
もみじ通りへGO=3ヽ(´∀`)ノ


















f0178427_22251296.jpg











FAR EAST KITCHEN

ゆっくりお一人さまランチ!
定番オムライス美味しかったな~♪♪

デザートとドリンクのメニューが豊富
だったのがうれしかったです◎























f0178427_22253833.jpg










dough-doughnuts

カフェ併設の手作りドーナツのお店
店内がとってもかわいくて、すてき~!

できたてのきなこドーナツと
栗の渋皮煮が入ったマロンを
お土産に買いました^^


来月は‥
お隣に惣菜店がオープン予定!
こちらもたのしみです◎




f0178427_22255071.jpg


これから、どんなお店が出来るのかとても楽しみです!
商店街の再生は、街の魅力UPにつながると思います★
私が住んでいる街も、ぜひとも!頑張って欲しいな~ 




f0178427_2226093.jpg

夜のおやつ。
食欲の秋とは、まさにこのこと!?笑  ふわふわドーナツ、ごちそうさまでした^^








▼ご訪問ありがとうございます!ふたつのランキングに参加中~★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-29 23:35 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16754231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitomiracle0520 at 2011-10-30 15:36
こんにちは~(^-^)
オムライスにドーナツ、美味しそうだね~♪

宇都宮に行くときは、『いいお店ないかな~?』っていつもトチナビチェックしちゃう私です。(笑)
Commented by FUKUNABE at 2011-10-30 20:54
■ hitomiさま

栃ナビ★私もいつもお世話になってます!
宇都宮は、行きたいお店がたくさんあっていつも迷います~;;

もみじ通りは、市役所の近くだから
今度、例の“相談帰り”にでも行ってみて~!ドーナツは、あなた好みだと思います^^
Commented by at 2011-10-31 19:03 x
雑誌掲載、おめでとうございます♪
FUKUNABEさんのおうちが紙面で見られるのが
とっても楽しみ^^

そう!
この記事、新聞で読んで
私も日曜日に宇都宮に行きましたよ。
(人生3回目の宇都宮。)

それなのに、地理はわからないし、
「もみじ通り」の名前は忘れているしで、
結局パルコをうろうろ・・・
パルコのそばの素敵なたい焼きを食べて、
満足して帰りました。

とらっとりあ天野は、通勤路です。
ずぅっと気になっていて、
つい先週、店名を確認、ネット検索しました。
近くのポンデヴェッキオとあわせて、
あのエリアを「小さなイタリア」と呼んでいます。

気が付くと、なんて長文。
失礼しました~。
Commented by FUKUNABE at 2011-11-01 10:22
■ 雪さん
お久しぶりです^^ コメントありがとうございます!

雪さんも新聞記事読まれていたんですね~
「もみじ通り」行けば分かるかな~と思っていたら
私も行き過ぎたりして^^; ウロウロしました~w
こういった取り組みはおもしろいですよね★ また、お出掛けしてみて下さいね!

「小さなイタリア」よいネーミング★ 私も呼ばせていただこう~っと!
Commented by simplehome at 2011-11-01 12:43
こんにちは~。会社の近く~☆☆
宇都宮に住んでいるのにこのブログで
たくさんの素敵なお店を発見できてとっても嬉しいです~。

ドーナツ屋さん行ってみよ~っと♪
Commented by FUKUNABE at 2011-11-01 17:35
■ simplehomeさん
そう言っていただけてうれしいです^^
宇都宮はたくさん素敵なお店がありますよね~!いつもどこへ行こうか迷います^^;

ドーナツ、とても美味しかったです★
程よい甘さとふわふわ感~♪♪ またお邪魔したいお店です!