isso motto

Top

泡立ててます!

f0178427_10482294.jpg






雲のようなふわふわミルク


鼻のあたまに付いても
口のまわりがミルクのヒゲになっても
家ならば、何でもあり!


昨年から気になっていた
ミルクフォーマーを買いました!

すぐに飽きちゃうかな‥。
いやいや‥
お茶の時間が楽しくなるはず!

天使と悪魔がささやき合った結果‥
天使の勝利ーーー!笑


特濃牛乳を使ってラテを作るのが
休日のたのしみです^^












f0178427_10483672.jpg


100均のモノでも、いいかな~と思ったのですが‥。
ミルクのあたためから~泡立てまで。
一連の作業が出来ちゃうこの子にお世話になってます☆

今日は、ほうじ茶ラテを飲みながらブログを更新中~
30分以上経っていますが、ミルクフォームはまだまだ健在です!





▼ランキングに参加してま~す!来たよ~見たよ~のポチ!お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-19 11:41 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16707588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beret at 2011-10-19 18:48 x
はじめまして☆
素敵なブログ、ときどき拝見させていただいてます。

ミルクフォーマー、あたため機能付きのものってあるんですね!
面倒な作業と思っていましたが、これはこれは便利そう^^

寒くなるとホットドリンクもバリエーションが楽しくなりますね。
私も欲しくなりました。
Commented by FUKUNABE at 2011-10-19 22:30
■ はじめまして!beretさん
こんばんは~^^
ブログへの訪問&コメントありがとうございます!

今朝はひんやりした朝だったので、ラテを作るのが楽しみでした★
キャラメルシロップも買ったので、いろいろとカスタマイズしてみようと
思っています!
ミルクは泡立てると甘みが増してさらに美味しくなるのでハマりそうです^^

またお時間ありましたら遊びにいらして下さいね!
Commented by hitomiracle0520 at 2011-10-19 23:17
いいねいいね~^^

シナモンパウダー・ココア・チョコ・ヘーゼルナッツシロップ・・・
夢は広がるね~♥

目指すはラテアート?
Commented by FUKUNABE at 2011-10-20 08:57
■ hitomiサマ
ラテアート出来たら、さらに楽しくなっちゃうね~♪♪
エスプレッソマシーンも欲しいんだけど‥置き場所がね^^;
とか言いつつ、ちゃっかり懸賞に応募したりしてま~す!笑

来月たのしみにしていま~す( ´艸`)
Commented by february-angel at 2011-10-21 06:50
おはようございま~す♪
スタバにこんな可愛いミルクフォーマー売ってるんですね。^^
我が家のはIKEAの79円ですぞっ。笑
なんだかこのアワアワ見てるだけで幸せになれますね♪
Commented by FUKUNABE at 2011-10-21 21:55
■ february-angelさん
こんばんは!

IKEAで79円~!? それは、激安★
泡立て具合とか変わってくるのでしょうか~^^
スタバは、お値段それなりにしましたが音も思ったより静かで
きめ細かなアワアワ感が気に入っています◎
IKEAとアワアワ比べしてみたいですっ!
Commented by utatane2009 at 2011-10-22 01:54
アワアワしてますね~^^
大丈夫ですよ^^私もアワアワすぐ終わっちゃうタイプかと思ってましたが、
アワアワ朝してますから~。
それにしても綺麗~☆ですね^^。
私はKalitaです^^。ミルクにもこだわりました。最初。
小さな贅沢ですよね~。
Commented by FUKUNABE at 2011-10-22 21:53
■ うたたねさん
どんなミルクを使っていたんですか~!?
すごく気になります!今度、教えてくださいませ~^^

小さな贅沢。ほんと、そう思います^^
飽きるどころか、ハマってま~す!笑 「朝アワ」習慣になりそうです◎

Commented by kogeshiba at 2011-10-24 22:12 x
小さな贅沢!!
いいですね~。
朝から、朝アワでステキな一日が始まる・・・

なんだかおしゃれです!!

我が家も、アワアワするのを、ちょこっと前にニトリで買いました。

最近使ってないので、また楽しもう!!と思いました~

アワをたてる、、、これだけで、心が豊かに!?なる!?
Commented by FUKUNABE at 2011-10-26 16:57
■ kogeshiba さん
なると思います! アワアワで^^

ニトリでも売っているのですね~ 
お値段以上だから、こちらもいい仕事してくれますね◎
これからホットの季節ですから、アワアワ楽しみましょう~♪♪