isso motto

Top

秋旅2011* 一蘭

f0178427_21465075.jpg

湯布院からバスに乗って2時間‥ 天神バスセンターに到着です。
時刻は、すでに13時半ー!
博多で過ごせる時間は、あと半日~!お昼のラーメンは!?お土産もまだ買ってなーい!
旅行3日目にして、旦那プロデュースの旅は予想通りの押せ押せモード=3
慌てて天神駅のコインロッカーに荷物をぶち込んで、いざ出陣!!!




f0178427_21473212.jpg

とその前に!腹ごしらえのとんこつラーメンは「一蘭」へ
「味集中カウンター」「味オーダーシステム」「重箱どんぶり」
はじめてづくしでちょっと落ち着かない私たちでしたが‥^^;;
ひとつめの博多グルメ完食★






▼ランキングに参加してます!応援クリックお願いします◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-10 22:14 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16669699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomomonn1028 at 2011-10-11 12:58
一蘭のラーメン有名ですよね!!
私も初めて訪れた時、システムが分からずドギマギ…
通っぽく「バリカタ!!」とか言ってみたいもんです♪笑
あぁ久しぶりに食べたくなっちゃった☆
Commented by FUKUNABE at 2011-10-11 22:38
■ tomomonnさん
有名店なんですよね~!
私は、まったく知らずに入ってしまいました^^;
オーダーシートもよく分からなくて、取り合えず真ん中に丸しちゃいました^^
もっと色々なとんこつらーめん店に行って食べ比べしてみたかったです★
Commented by suika8gou at 2011-10-13 20:58 x
こんばんは!!。私も博多の友人のところに遊びに行った際に、一蘭に行きましたよ。博多は、もつ鍋も有名ですよね。美味しくてビックリしました。もつと言えば、「こてっちゃん」?!しか知らなかったもので。。。友人曰く、博多はお寿司も美味しいとのことでした。博多は食に関してはかなり充実してますね。
そうそう、つくば市のカフェですが、残念なことに、連休中はイベント参加中でお休みでした。また、リベンジを試みたいと思います。
Commented by FUKUNABE at 2011-10-13 22:13
■ suika8gouさん
こんばんは~

博多グルメは、どのお店にしようか‥ ホント!悩みました=3
お寿司も食べたかったな~
これは、次回のおたのしみとしますね^^

つくばのカフェ、残念でしたね。
つくばへのお出掛けはご無沙汰気味なので、計画立ててみようかな~♪