isso motto

Top

秋旅2011* 一壺天

f0178427_21184444.jpg

本日、お世話になる「一壺天」に到着しました。

こちらの宿を選んだ理由は、
■ 露天風呂付き離れ部屋 (ゆっくり出来ます~^^)
■ 骨董品をセレクトしたちょっと変わったテイストのお部屋 (インテリアの参考に!)
■ 湯布院の自然に囲まれてたお宿 (マイナスイオンたっぷり!)


f0178427_2119269.jpg

和と韓のテイストが融合したお部屋。
おばぁちゃん家に来たみたいで、何かほっとする感じです。


f0178427_2120310.jpg

和室にギャベも合うんですね~
アンティークの布使いがさりげないけど、ポイントになっていて参考になります!
柿渋のクッションや布は、使い込まれて上品な風合いになっていました^^


f0178427_21204111.jpg

宿オリジナルの作務衣は、着心地◎
ちょっと変わった座椅子は、見た目よりも座り心地よかったです~



f0178427_21295087.jpg



f0178427_21212954.jpg

日本人は、やっぱ畳ですね~笑。 落ち着きますぅ~
温泉に入って、ゆったり作務衣に着替えて、部屋でゴロゴロして、写真撮って!

雨音しか聞こえない、静かな時間を過ごしつつ夕食の時間を待つのでした。





▼ランキングに参加してま~す!更新の源でございます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-05 22:21 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16648250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asami02160215 at 2011-10-06 00:07
こんばんわ!
私も大好きな湯布院、羨ましいな〜。
一壺天さん、素敵な所ですね。至る所にこだわりが見えて良い雰囲気。
行ってみたくなりました。
良いお宿に泊まったら、お宿を満喫するのが最高の贅沢ですね^^
Commented by FUKUNABE at 2011-10-06 07:50
■ asamiさん
雨じゃなければ、湯布院の街中をもっと散策したかったのですが
寒いし、靴は濡れるしで^^;
チェックインからチェックアウトまでの~んびりさせていただきました◎
湯布院は老舗旅館をはじめ素敵なお宿がいっぱいあって迷いますね~;;
Commented by acco0902 at 2011-10-06 12:39
へ~
ここ、知らなかったなぁ。
隅々まで丁寧にお手入れされて、とても美しい場所ですね。
こりゃー写真も撮りがいあったでしょ。^^
今度湯布院行く際は泊まってみたいですー♪
Commented by FUKUNABE at 2011-10-06 13:02
■ accoさん
外で写真が撮れない反動でガッツリ撮って来ましたよ~♪♪
2006年にオープンした宿なので、比較的あたらしいかな!?
駅から離れた場所にあるので、静かでゆっくり出来ますよ~^^
次回は、ぜひ!ぜひ!お料理も◎です!!!

Commented by kanachi31 at 2011-10-06 21:13 x
うわ~♪
まとめて読ませて頂きましたが急激に湯布院&九州行きたくなりました笑!
雨は残念ですが、趣ある街並みには似合っていたりもしますね。
焼きカレーもおいしそうだし、こちらのお宿も泊まってみたい。
ううう~・・・旅うらやましいなぁ~
Commented by FUKUNABE at 2011-10-06 22:03
■ kanachiさん
こんばんは★
旅に出たくなりました~!?
これから、紅葉シーズンですし^^ 旦那様&ワンちゃんと一緒に♪♪

お仕事は、慣れて来ましたか?
お時間ある時、また遊びにいらして下さいね!